人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムスコとデート?


息子が食べたDISH SAKAIMACHIのボリュームたっぷりのお肉・ランチ
ムスコとデート?_a0075802_21455859.jpg
今日はグループホーム”土橋のおうち”で暮らすワタシの母の79回目のお誕生日067.gifです。
残念ですが母は自分のお誕生日なんてもうわかりません。
ホームでは炊飯器でお手製ケーキを焼いてくださってました。

でもきっとわかったらいちばん喜ぶカワイイ孫の訪問&バースデイプレゼントとお赤飯を持って行きました。
母はワタシも孫のムスコもいったい誰かわからないけれど
(たぶん母の記憶の中ではふたりとも小さな子供なんだと思う)
でも血が繋がってる不思議な力でなんとなく嬉しくてずーっとムスコに向かって鼻歌を歌ってくれてました。


今広島にいるムスコはまだ当分の間、希望する職業目指して昼夜無く勉強中の身分ですが
ワタシよりずいぶん思慮深いヤツで
こんな時は面倒臭がりもせずひょいと着いて来てくれ付き合ってくれます。

おかん(=ワタシ)011.gifと一緒に、歩き、おばあさん向けの洋服店に付き合い、
電車に乗ったりするのははイヤじゃないかな~とも思いますが、ま、いいでしょ。
Ymiちゃん(5年のお付き合いで4年間は遠距離!)、ムスコお借りいたしますね。

・・・で、ムスコとふたりでランチを食べました。(ワタシはルンルン!)anchanのランチ会でおなじみの
Dish sakaimachiに直行!
ガッツリ肉が食べたかったムスコは大満足でした。
ムスコとデート?_a0075802_2143986.jpg

ワタシは野菜ランチ。
赤いストローで飲むアイスコーヒーはなんだか心が弾みました。
ムスコとデート?_a0075802_21435212.gif

おかあちゃん、あなたのおかげでムスコとデートできましたよ003.gif
いつまでもヤッパリお世話になってるんだよね~

お誕生日おめでとうございます。


ただ今大阪で開催中!あとわずか!←クリック
ムスコとデート?_a0075802_9275292.jpg

副実行委員長の長岡誉治さん(Rinnat)のブログもどうぞ!★←クリック

まだまだ暑い!水出しコーヒー!
ムスコとデート?_a0075802_22262848.jpg広島ブログ
by nishinaya | 2009-09-06 21:51