人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広島ってホントいいところだとおもう。

広島ってホントいいところだとおもう。_a0075802_22165739.jpg

気候は穏やか
南側には穏やかな海、北側には山がありスキー場まである。

プロ球団、サッカーチーム、交響楽団もあるし

食べ物も変化に富んで、美食家が多い。

それより何より人ビトが温厚。
被爆都市でありながら怒りをたぎらせているのではなく、
それを静かに受け入れながら
きっちり世界に発信する気概が一市民にも根付いている。

でも、皆シャイなのでイマイチ口に出せずにいるのが本音だとおもうな。

それに、
今回ピースナイト2009を身近でお手伝いさせていただいて気付いたのですが
ワタシのように日々普通に暮らしているような人も著名な方も
きちんと自分と立ち位置みたいなものを考えて生きておられる広島人が多いんですね。

広島に暮らしているゆえの潔さを感じました。

ふつうの人ビトが只者ではないというのを皆が知りうる方法はないものかとふと思う
ピースナイト2009がすんだ後のワタシです。
皆さんもきっとそう感じていらっしゃるのではないでしょうか?

先日ピリ辛冷しうどんを食べました。
きゅうりがパリパリして美味しかったけど タレが秘伝らしい・・
広島ってホントいいところだとおもう。_a0075802_2224384.jpg




今年も水出しコーヒー!
広島ってホントいいところだとおもう。_a0075802_22262848.jpg広島ブログ
by nishinaya | 2009-08-07 22:20 | おいしいもの