人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分のいる位置って?

ワタシにはよくわからないけれど

結婚して家族ができて暮らすことは
女性には自分の位置とか価値がなくてつらいとか閉塞感があるとか???
自分のいる位置って?_a0075802_2145837.jpg


自分の生活のほとんどを家族と呼ばれるヒトのために捧げることが
自分のいる位置だと思っていた時代は終息に向かい

まず自分のために家族がいて子どもがいてという考えが
幅を利かせる世の中になっているのを しみじみ実感する今日この頃ですが
それもまた良しなのでしょうかしらん?

個人主義とも全く違う自分が一番主義!
儒教の名残か?かなり年配の殿方は若干引きずっておられる方もおられますが
近年は断然女性のほうがこの傾向にあるような・・・
身の程知らずというか???

なんでだろう?
シアワセって とても平凡なことなのに。
自分のいる位置って?_a0075802_21455849.jpg

今夜はいい風が吹いて涼しいですね。
焙煎人は短パンで出かけましたが、高校の同級生と広島駅近くで飲んでいるそうです。




003.gif広島ブログ
今年も水出しコーヒー!
自分のいる位置って?_a0075802_22262848.jpg












ワタシも行きますがまたまた”なまらくごの会”があります。
■第4回らくご会『瀧川鯉昇withわか馬』
 
 日時:7月15日(水) 18時半開場 19時開演
 ※17時より、会場受付で整理券を配布します。
 
 会場:広島市中区 アステールプラザ多目的スタジオ
 
 木戸銭:3000円/ペア券5500円(予約のみ)・全席自由席
 
 出演:落語芸術協会のベテラン・瀧川鯉昇
     鈴々舎わか馬 ・落語協会の若手

お問合せ&予約:「広島で生の落語を聴く会」事務局
     電話:090-9570-4579
     FAX:0856-24-1261
     メール:sumida-rika@mbx.mainichi.co.jp

by nishinaya | 2009-06-23 21:47