人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご挨拶は暑いですね~

ご挨拶は暑いですね~_a0075802_2281137.jpg


今日、おいでになったお客さまと思わず交わす言葉は
「暑いですね~」
「初夏がキタみたい!」


でも、まだじりじりとした暑さではないので
店内のイスの腰掛けてコーヒーを飲んでおしゃべりして一息つくと
また元気が出るような暑さでしょ。
北海道の夏がこんな感じだったような?日陰に入ると涼風が感じられるかんじ。
ずーっとこんなだったらいいのにな~

今日ファンの長神乃笛姉サマも来てくださって元気を貰いましたの。
控えめで、でもしっかり自分を持って生きておられる女性。

ファイバーアート作家らしくいつも素敵な自作のお洋服を召してらして
それが30年前の作品だったりするんです。
そのときどきのトレンドにあわせて服をきちんと手直しして着こなし
いつもヒトより半歩先をいく、きれいに歳を重ねてる方。

いつかきっと一緒にプロバンスに行きたいネ~って・・・

今年は銀座三越と松屋で個展を開かれますよ。東京に行きたいな。

そして夕方にはリンナットの長岡さんが2009ピースサマーinOsakaの打ち合わせに
来られました。
最初話をうかがったときはどんなことになるんだろうか?と思ってましたが、
長岡さんたち実行委員の頑張りで形になり動き始めているのをひしひしと感じます。
そのエネルギーと粘り強さには脱帽です。
焙煎人&ワタシは彼らの情熱に惚れてしまいました。
ご挨拶は暑いですね~_a0075802_2215429.jpg
003.gif
広島のクリエーターもぜひこの夏参加してほしいと思います。
広島ブログ


今年も水出しコーヒー!
ご挨拶は暑いですね~_a0075802_22262848.jpg
by nishinaya | 2009-05-10 22:23