人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車で悩む時。

鎌倉のお菓子。
アジサイですって。
鳩サブレだけじゃないんだね。
電車で悩む時。_a0075802_21345295.jpg


ワタシは各店に行くのに広電に乗ってます。
近ごろのはやりですかい?
空いてるシートの前になぜか座らないで立っている(つり革にぶら下がってるかんじ)お若い方が多いように
思います。021.gif
携帯なんかつついたりイヤホーンで音楽を聴いたり・・・
つり革にぶら下がりながらシートにしなだれかかって荷物は足元でグジャリ
でも、前の空いてる席には座らない。

立ってるのがカッコいいんかしらん???

狭い通路に荷物があってダラダラしてるアンタたち、
普通に立っている人や乗降客にじゃまになるんだけれど・・・

エエ格好しいのワタシ012.gif「あの、座ってもいいですか?」と声もかけられず
空いてる席のよこでチョッと損した気分で立っているんですね
(座っていたらあきらめもつくのに・・・)
やはりオバサンパワーで
「チョッとアナタ、ちゃんと座るか席譲るかしなさいよ。ジャマになるでしょうが」
と毅然としていうべきか?

オマエがただ座りたいだけじゃろうが!と言われればそうなんですが。
ウへヘ・・・



056.gif
ニシナ屋母の日セレクト←クリック好評発売中です。
HPもご覧くださいね
003.gif広島ブログ


今年も水出しコーヒー!
電車で悩む時。_a0075802_22262848.jpg
by nishinaya | 2009-05-07 21:43