人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実はワタシ、日本酒は苦手でしたの。

本州一の土居杜氏←クリックさんごめんなさい。
実はワタシ、日本酒は苦手でしたの。_a0075802_11412053.jpg
実はワタシ、日本酒は苦手でしたの。_a0075802_11475154.jpg

実は日本酒のねっとりとした飲み口と
次の日がしんどいという今までの経験からあまり飲んでませんでした。


でも今朝起きると頭痛も胃のもたれもなくすっきり爽快!
今夜また行こうぜ!といわれればOK!と飲みに出ていけそう・・・
実はワタシ、日本酒は苦手でしたの。_a0075802_1145315.jpg

昨日のZazaであった7パパの日本酒オフ会では
いろいろ飲ませていただきましたが
大吟醸酒、純米酒、濁り酒、夏限定の吟醸酒・・・きぬさんのブログに詳しく出ています
ワタシは言われるままに飲んだだけ。
でも、フルーティで後味がいいし
するすると飲めましたのよ~
せっかくいい酒の飲み会でしたのにこんな下戸でよろしかったのでしょうか?

・・・とはいいながらかなりぐびぐびいっちまったんですけれど。
でもいい酒はヤッパリわかるんですね。
これからはチョッと違う日本酒ののみ方ができるかもしれません。
実はワタシ、日本酒は苦手でしたの。_a0075802_1213912.jpg

zazaのお料理もおいしくてきれい。
でも撮り忘れやピンボケでアップするのがチョッと恥ずかしい。
穴子とかデザートとか忘れちゃった!
(もう、みなさんで超盛り上がってしまい、笑あり涙あり口説きありの大利き酒会でございましたの)


その後
ほろ酔い加減で流川界隈をあちこちいたしましたね。
さちサンご夫妻,reikoママ、いっちゃん、きぬさん、キャサリン、まっちゃん・・・・・
ご一緒した皆さまありがとうございました。

いろいろご無礼もありましたが、7パパ???に免じてお許しくださいね。
(昨晩のワガママな行動により焙煎人サマはモチロン朝ごはん抜きです)
047.gif




056.gif
ニシナ屋母の日セレクト←クリック好評発売中です。
HPもご覧くださいね
003.gif広島ブログ


今年も水出しコーヒー!
実はワタシ、日本酒は苦手でしたの。_a0075802_22262848.jpg
by nishinaya | 2009-05-03 12:02 | おいしいもの