人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぜいたくなピエトラコロンビナ・エキストラバージン・オリーブオイルで気分はイタリアン。

ワタシたちの歳になると
味にうるさくてイロイロな物に凝るヒトがいっぱいいますね。
コーヒーも然り。

今やどこの家庭にもあるオリーブオイルも凝るとこんなにおいしいのがあるんですよね。
おいしい物にやたら詳しいお方にいただきました。ありがとうございます。
いただきます!
ぜいたくなピエトラコロンビナ・エキストラバージン・オリーブオイルで気分はイタリアン。_a0075802_21111778.jpg

なんでもイタリアで収穫初期の11月に採れた絞りたて、
年に一度だけの旬の時期の貴重なオリーブオイルをいただきました。
ボトルナンバーまでついているオリーブオイルです。
しかも絞ったままでろ過してないので少しにごって澱もあります。
なんともいえないいい香りがして、そのままな舐めても油の匂いなんてしませんもの。
そのままパンにつけたり、パスタに駆けたりしてその香りと味を楽しむオリーブオイルです。
ムスメと二人で冷蔵庫在庫品キノコパスタ&色々チーズとプチトマトピザ
イタリアン気分を堪能しました。アハハ・・・シイタケだらけですね~ジャポネーズ??
ぜいたくなピエトラコロンビナ・エキストラバージン・オリーブオイルで気分はイタリアン。_a0075802_21154466.jpg


今日もまた、焙煎人サマは夜の街・・・・
今朝は3時ごろ寝てましたよ~、ジャムに吠えられながらうじゃうじゃいいながらね~
ワタシはし~らんぷり!で寝ちゃいますよ。

なんかニュースを見るタビに経済情勢の厳しさを放送されてばかりで気が滅入りますね025.gif
でも、家で少しぜいたくなコーヒーを飲んだり、おいしいものいただいたりする楽しみは
失いたくないな~と思います060.gif
明日の元気につながりますもん。


003.gif広島ブログ
by nishinaya | 2009-01-28 21:28 | おいしいもの