人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうにかなるさ!=(スワヒリ語)ハクワマタタ =(中国語)ファンスー

Kumiさんの号令?で、
アフリカ・ケニア研究会及び二胡にこ倶楽部&おやカツ委員会のメンバーなどが集まり
先日の二胡の会の打ち上げがありました。
写真にとり損ねている方も若干ですが許して~
職業も年齢もバラバラの人たちが集まり勝手なことを話し
盛り上がります。
どうにかなるさ!=(スワヒリ語)ハクワマタタ =(中国語)ファンスー_a0075802_0445790.jpg

あっちで中国語講座、こっちでスワヒリ語、恋愛相談、鼠の駆除について・・・

いちばん若い古川君は23歳、エリザベート音大の4年生ピアノ科で4月から
ドイツのハイデルベルクに約3年間留学する予定でそうです。
ピアノを弾いているだけあって指がとても美しいので
ブロガーとしては被写体になっていただくべく
「ハイ、手をひろげて~」パチリ!
どうにかなるさ!=(スワヒリ語)ハクワマタタ =(中国語)ファンスー_a0075802_047781.jpg


今宵のメンバーは
趙栄春さん
伴奏者のチャーミングなな女性ピアニスト福政さん
メゾソプラノの矢川さん
官房長官のkumiさん
広島の方なら一度は見たことのあるあの漫画家のいくまさ鉄平さん
シネマキャラバン V.A.G←クリックの友川さん(若い頃の写真はフランス女優のようでした)
H国際学院大のクリハラセンセ
H国際学院大のイケモトセンセ(名刺配って次の会合へGO!)
焙煎人(なぜか工場長と呼ばれとった)
甑の大将サン
ピアニストの古川クン
ワタシ・・・だったかな???
最後は沖縄ムスビで締めくくりました。

なんかワイワイ言っているうちにいろいろ次の計画があがり
来春の3月に広島国際学院大立町キャンパス
中国映画の話&二胡の演奏会を開くだの
6月に早川さんのアフリカ音楽コンサートをやるだとか
宮島でピースコンサートやりたいね~とか・・・・
友川さんたちはまた映画を撮るらしいよ。すごいパワーですよ!

来年もチョッと頑張らんといけんけれど、楽しいイベントをやるんですよね
皆さま~!


005.gif
by nishinaya | 2008-12-11 00:59 | おいしいもの