人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キクちゃんランチ会はの美女7人と元美女かも?1名(ワタシ)

きょう行ってお若いきれいな方の集まりで、もうビックリしたんですのよ~
キクちゃんランチ会はの美女7人と元美女かも?1名(ワタシ)_a0075802_213028.jpg


anchanさん←クリックのおかげで平均年齢30歳?(ワタシは母世代でございました。ウヘヘ)の
きくちゃんランチ会に参加させていただきましたの。
7名の美女の方々ご迷惑をおかけいたしました。
お若いワイン通の方や食通の方のお話をお聞きしてきました。

場所はオシャレなディッシュSAKAIMACHIさん★です。
創作イタリアンのお店です。お野菜がいっぱいのイタリアン!

私どもがまだ若い?といわれていた頃は
おいしものといえばカロリーの高い値段もお高いとか
バターやチーズ・卵をふんだんに使った料理が主役で野菜や豆類は脇役や彩り
といったような扱いでしたよね~

それが今の若い女性たちは少し違うようなんです。
オシムギにヒヨコマメがはいったようなシンプルなおかゆ風があったんですが
それも、お豆がおいしいワ~とかいいながら食べてるんです。

みんな野菜が大好きみたい・・・・
ワインなんかもチーズとではなくて漬物(醗酵食品だからネ)とあわせてるとか・・・

・・・ということは
せんごくの里のテンペなんてお若い女性にピッタンコじゃございませんか!
コレだわ!
ワタシも負けないように野菜&テンペ創作料理に挑戦しようと決心いたしました。お料理好きな男性の方にもいいかしらん??

野菜好き、大豆好きな方御一緒にせんごくの里を味わいましょう~よ!


003.gif
テンペ料理 特別講習会のおしらせ←クリック

日  時     11月29日(土曜日) 10時~14時
場  所     広島市中区宝町 エソール広島 
           3階 調理実習室
参加費用  1000円(講習会当日 集金いたします)
        お土産に コシヒカリの新米が、ついてます
持参物    エプロン・三角巾・手ふき用の、ふきん(各自 1枚ずつ)

メニュー せんごくの里 地元産直野菜とテンペを使った
       ワンプレートランチ
         ( テンペスイーツ 付き )

by nishinaya | 2008-11-09 21:53 | おいしいもの