人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横川シネマで映画「ひろしま」を見るワタシたち。

明日は秋分の日です。
おいしいコーヒーが飲みたくなったらおいでくださいな~
なかまち店は焙煎人サマ
古江店はワタシが受け持ちでバラバラでお店を開けます。
静かでいいかも・・・・
横川シネマで映画「ひろしま」を見るワタシたち。_a0075802_23372910.jpg


そうそう
ヒトのつながりってほんとに不思議・・・

先のケニアからのメッセージのつながりで、
シネマ・キャラバンV.A.Gの友川さんとお知り合いになり
(色々ご協力していただきました。女性の私から見てもとっても素敵な方053.gif

友川さん達が企画された1953年制作・関川秀雄監督
映画「ひろしま」の上映会を盛り上げようと有志が鑑賞することとなりました。
「長田新編」原爆の子が原作です。この文庫本はウチにももちろんあります。

私が生まれる前のまだ被爆の後が色濃く残っていた頃の広島で、
全編広島ロケで市民9万人がエキストラ出演した映画です。

もしかしたらどなたかの親御さんが出ているかもしれませんね・・・

広島に平凡に暮らしている方、ご一緒しませんか?
ワタシたちは27日(金)の5時半のトーク会から参加して観ます。

場所 広島市西区 横川シネマ

上映は26,27日午後3時半と6時半

チケット一般1300円(当日1600円)
     小中高・シニア1000円(当日1300円)

お問い合わせは 082-285-8165(「広島」上映&トーク実行委員会)


003.gif広島ブログ

<アフリカ・ケニア研究会代表 栗原理のお礼>

ご来場いただいた皆様
女社長の・・・のブログ上で恐縮ですが,一言御礼申し上げます。
いつもそうなんですが,こんなに来場者があって
反響も大きいなんて最初から予想していませんでした。たくさん種まきができて,
とてもうれしく思います。
もっともっと種を撒くと実もたくさん収穫できると思います。
水遣りは苦手なので神様にお任せしましょう。アサンテサーナ。
by nishinaya | 2008-09-22 23:41 | 店頭日記