人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふたりの母と土用丑の日。

私ども家族には
焙煎人サマのお義母さんとワタシの母が健在です。
ふたりの母と土用丑の日。_a0075802_21335529.jpg


残念ですがふたりとも老人性の痴呆アルツハイマーを発症して
ひとりでは何もできない暮らしとなって5年もたってしまいました。
きょうはそのふたりを病院に連れて行ったり、グループホームで話を聞いたり。
落ち込みましたね。少し・・・
こんな時、焙煎人サマとお互い母のこと慰めあったり励ましあったり、
ふたりで重い荷物を分け合います001.gif

これからの人生たぶん、なんでも半分こ023.gifしながら暮らして行くんでしょうね。

きょうはチョッと辛いことがあったりしたので
奮発してアバンセで愛知産国産ウナギ一匹をふたりで半分こして鰻丼。
青ねぎをタレでひと煮立ちさせてからめるのが我が家流。
ふたりの母と土用丑の日。_a0075802_2137328.jpg


子供の頃は土用といえば蜆汁を飲む日で鰻なんか食べさせてもらったことなんてなかった。

きょうケニア君が古江店に来ました。
今後の活動をまたエネルギッシュに展開しそうな彼024.gif
またお知らせいたしますね。

006.gif広島ブログ
by nishinaya | 2008-07-24 21:48 | おいしいもの