人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワタクシ、紅茶の勉強しております。

きょうは月イチの府中南公民館グランマさち先生主催紅茶教室の日です。
暑くなってきたのでアイスティを淹れました。
茶葉はインド・キルギリ
ワタクシ、紅茶の勉強しております。_a0075802_22443480.jpg

デジカメを忘れたので写メールでピンボケ。
グランパさんがへたくその写真は載せるな033.gifと云っておられましたが。
ごめん。載せました040.gif
特濃ミルクティも作りました。
茶葉はアッサム
ワタクシ、紅茶の勉強しております。_a0075802_22491372.jpg

そしてそば粉のがレットをつくり
ワタクシ、紅茶の勉強しております。_a0075802_2250512.jpg

ゆめタウンのマー○ラスクリームをまだ食べられない私たちのために
「じゃ、おうちで作りましょうよ。」と
グランマさち先生がアイデアを伝授してくれました。
ワタクシ、紅茶の勉強しております。_a0075802_2254529.jpg

いいでしょ~012.gif


<チョッビッと宣伝>

アイスティにはケニア紅茶のCTCもいいんだそうですよ。
ラフィキ紅茶でも試してくださいね

039.gif広島ブログ
by nishinaya | 2008-06-04 23:06 | おいしいもの