人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

町内会費と晩ご飯&ボケの花です。

今年はワタシ町内会の班長の当番です。10年ぶりかな?
・・・なモンで町内会費を一年分集めてまわりました。

ニシナ屋各店で店に出てるとき町内会の役員さんをしている方から
色々お聞きするんですが
ワタシの班は普通人ばかりです・・・
でもね、10年前もそうだったけど回覧版まわして(重要なことでもなさそう???スンマセン)
総会に出て、秋祭りにチョッとお手伝いして、そのくらい。
なんか無関心ですよね・・・・ヤッパシ。
町内会費と晩ご飯&ボケの花です。_a0075802_2150549.jpg


今花いっぱいのうちの庭にボケの花も咲いています。
さくらんぼの木のウラに植えたので目立たなくて桜のころ赤い花をつける程度で
気にもしなかったんですが
カメラ目線で見てみると一本の木に赤・白・混合の花がついてるんです。
よく見ると023.gifカワエエ~

・・・そいで、我が家の晩ご飯。
町内会費と晩ご飯&ボケの花です。_a0075802_21503538.jpg
カレイの煮つけがメインで(カレイの向きがヘン?)
かぼちゃと手羽元の炊き合わせ
小松菜のあんかけ・・・・そのほか

たぶん、これが私みたいな日本人のフツウの食卓だと思いますが。
  質素?037.gif
3人分1500円くらいかな。


003.gif広島ブログ
by nishinaya | 2008-04-13 22:08 | おいしいもの