人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私は驚いたけど・・・カニ!

きのう、のことです。
6:30にはもう平和公園におりました。
朝焼けで空が赤くなった後、雨がザーッとふりました。

レインコートを羽織って
私はひとり、平和祈念碑に参拝したり、
在日韓国人の方の慰霊碑に参拝したり、
折鶴の塔のおり鶴を見たり、
ウロウロしていました。
私は驚いたけど・・・カニ!_a0075802_20445286.jpg


平和の灯火の奥のほうを歩いている時、
あらら・・・
地面にヒョコヒョコ歩いているやつが・・・

カニなんです!
赤い大きなはさみをフリフリ走る、走る、・・・
地面をよく見ますとカニ穴らしき穴がポコポコ。

平和公園ではハトや虫はよく見かけますが
カニは初めて見ました。

「川のそばだからだね。」と焙煎人サマはこともなげに言いますが
私には驚き!

平和公園にはカニも住んでいる。新発見!!!

知ってました???

<参加しています>
広島ブログ
by nishinaya | 2007-08-07 21:23 | 日々の事