人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亡父のこと・・

6年前の3月に父は亡くなりました。78歳でした。
はやいもので今年7回忌です。
こつこつと仕事をして、時期がきたら婿に仕事を任せ
母と坦々と暮らし、
体調を崩して2週間ほど入院し、
なくなる日の夕方まで相撲を見て桜餅を食べて孫たちと談笑しその晩他界しました。
いろいろな試練はあったでしょうがごく普通の人生だったと思います。
わたしは父のようにあの世へ旅立ちたいな・・・
亡父のこと・・_a0075802_21391068.jpg


父は深く炒ったコーヒー豆を濃く淹れ熱くしてクリームとお砂糖を入れて飲むのが
大好きでした。
お客さまにも
「わしはコーヒー屋の前を走って通り抜けたようなコーヒーはすかんのです。」
とよく申しておりました。
by nishinaya | 2007-03-01 21:46 | おいしいもの