人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生らくご会・写真展と手ぬぐい展 4月になかまち店・古江店で同時開催決定

前から生らくご会主催者の里花ちゃんが
今まで出演してくださったの噺家さんたちの秘蔵写真や
集めている噺家さんの手ぬぐい、色紙などを
ニシナ屋のギャラリースペースで展示したいと言ってくださっていたのが
この度実現することになりました。



期間は4月6日(土)~5月11日(土)

予定では
「古江店」は噺家さんの手ぬぐいと色紙メーンで、
「なかまち店」では写真メーンで、展示することになりました。
 
楽しい展示になりそうですので、また、ぜひ遊びに来て下さいね。
生らくご会・写真展と手ぬぐい展 4月になかまち店・古江店で同時開催決定_a0075802_1425629.jpg

プチ自慢
実は以前柳亭市馬師匠の手ぬぐいをいただいているんです。

寄席打ち上げの時、市場師匠がコーヒーとお茶がお好きとお聞きし
まだ一般的ではなかったコピルアックを贈らせていただいたことがあり
そのお礼に達筆なお礼状と手ぬぐいなどをいただいたのです。
(現在は販売している噺家さんも一部にはおられるのですが)
噺家さんの手ぬぐいはお礼状などと一緒にお心遣いとしていただけるものらしく
我が家のお宝になっています。
すっきりとした市場師匠らしい柄ゆきです。
里花ちゃん所有のこんな手拭いを古江店で展示してくださるんですって!
古江店がきりっと引き締まるかな?

なかまち店は今まで撮ってこられた写真をたくさん展示してくださるそうで、見どころ満載。
楽しみにしていてくださいね。

5月19日(日)には第17回◇第17回生らくご会「三遊亭歌武蔵独演会」

 ▽日時:2013年5月19日(日)14時開演(13時15分開場)

 ▽会場:広島工業大学広島校舎5階(広島市中区中島町)

 ▽木戸銭:3500円(当日3800円)、ペア6800円(予約のみ)

協賛「ひろしまきもの遊び」さんの「着物で落語」ツアー開催が決定クリック⇔☆★☆


生らくご会・写真展と手ぬぐい展 4月になかまち店・古江店で同時開催決定_a0075802_2057859.jpg

ピースパートナー加盟店に参加しました。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
生らくご会・写真展と手ぬぐい展 4月になかまち店・古江店で同時開催決定_a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
生らくご会・写真展と手ぬぐい展 4月になかまち店・古江店で同時開催決定_a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2013-03-18 14:11 | ナマ@アクティブリング