人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーヒー屋でカオス?カオス理論???

今日は誰かさんの誕生日でしたので、
スパークリングワインのロゼで乾杯し、
お寿司を取り、広島産のナマコを切り、なんちゃってオードブルをお皿に盛り家族でお祝い。
コーヒー屋でカオス?カオス理論???_a0075802_23485786.jpg

もう大人ばかりの家族ですが、なんだか父と母はうきうきする。
苺のケーキまで食べてね。
家族5人が揃う食卓はもう声をかけとかないと誰かがいない。

4月からはひとり関東に行くので家族一緒にあと何回ご飯がたべられるのかな?


なかまち店でSS木さんが来られてカオス???の話なんかしてくださって、
ワタシはカオスって世界ができる前の渾沌だと思っていたけど、
それとは違いカオス理論ていうのがあって(世間のみなさん周知の事実ででこんなことも知らずに生きとるの?といわれるかもしれないけど)
アンデスの蝶の羽ばたきが米国にに嵐を起こすというのが有名なたとえで、非常に複雑な現象でも単純な法則に従っていることがあり、単純な法則でつくられたものでも将来の予測ができないこともあるというカオス理論???をわかりやすく説明してくださってるんだけど私にはさっぱりわからない。
SS木さんは分かっていないワタシに(焙煎人が競馬話を嬉々として話すように)、楽しそうに世間話みたいに話してくれるので有難い。でもご本人はどうなんでしょうね~申し訳ないような…

今日も、たくさんのお客さま、竹田さんやY井さん来てくださってありがとうございました。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
コーヒー屋でカオス?カオス理論???_a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
コーヒー屋でカオス?カオス理論???_a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2013-01-06 23:51 | 日々の事