人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トンネル崩落は困る。

最初ニュースで聞いたときは大した事故ではないだろうと思っていたのですが
仕事から帰って山梨県中央自動車道のニュースを見るとトンネルの天井が崩落するという事故のひどさにおどろいています。
1996年に北海道で起こったトンネル事故のような大事故です。
懸命の救助活動は続けられていますが。
山の多い日本にはあらゆる道ににトンネルは通っているので
あってはならない事故がまた起こってしまったということですね。
うちのすぐ近くにもバイパスの鈴が峰トンネルがあります。

人間が作ったものは朽ちていき100%安全だということはありえない。
これから老朽していく公共施設などのインフラ整備がまたまたわたしたちを苦しめそうな気がして息苦しくなってきます。

<頂き物・有名な仙太郎の京和菓子>
トンネル崩落は困る。_a0075802_23103593.jpg



昨夜はとても楽しい夜を過ごし、
今日はまたなかまち店に昨日の名残りを惜しむようにいろんな方が訪ねてきてくださって、楽しさを反芻した一日でした。
異業種交流会などのオフ会、ランチ会が盛んですが、
偽レブ会はもともと東京から本物のセレブ友が⑦パパに会いに来られるので、広島のナナパパ・ナナママのお友達が集まって歓待しましょうとはじまった会なのです。
ブログオフ会、異業種交流会などと趣旨が違うので、いい感じに長く続くんじゃないのかしらと思うのです。

偽レブ会へ出れば仕事にプラスになるんじゃないかとか儲け話があるんじゃないかと思ってる方は期待はずれでしょうが、いい具合に皆さんがコラボされたり新しい出会いはゼッタイあると思います。

ナナパパのおかげでホントにいいつながりが持てて幸せですよ、ワタシたち。
ありがとうございます。
これからもみなさんと仲良くさせていただきたいなとつくづく思う冷え込んだ師走の夜です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
トンネル崩落は困る。_a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
トンネル崩落は困る。_a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-12-02 23:17 | 日々の事