人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PCメガネ到着&ヒトを引き付ける話術。

パソコンのブルーライトから目を守るPCメガネっていうのがあるのを先日聞きました。

視力が良くてもメガネは掛けたほうが目にいいらしい。
仕事柄パソコンの前に座っていることの多いは~ちゃんの仕事場では
若い人が掛けて目の疲れが軽減されるとただ今流行中。

早速メガネのサカタの⑦パパさんに問い合わせたら、品質にもお値段にもピンからキリがあり、お安いのはかえって目によくないのもあるとか!
ボンビーなは~ちゃんにも買える安くて国産じゃないけど高品質のアイテムを見つけてくださいましたよ。ありがとうございます。
PCメガネ到着&ヒトを引き付ける話術。_a0075802_224562.jpg


今日は中国コーヒー商工組合の秋の講演会に行ってきました。
一部は飲食店における分煙についてのおはなし。

二部で毎週お昼のワイドスクランブルでもコメンテーターをしておられる売れっ子ジャーナリストの須田慎一郎氏のお話を聴いてきました。
90分間ずっと話し続けて人を引き付けていく話術はさすがでした。

今朝の新聞で読みテレビで聞いたような経済動向や政治、時事問題を主題の中に取り入れてわかりやすく解説してくださるので、このままワタシの友人たちに話してもらうと皆喜ぶのにな~と思ったりして。

講演の参加者は日経や東洋経済なんかの読者、スーツ姿の男性がほとんどだったのですが、
案外今日聞いたような時事問題話が好きな友人たちに聞かせてあげたかった。
普通の女性の友人たちは語らせたらそれぞれかなり詳しいし、一家言持ってるのを知ってますか?

特例公債法案が10月になってもまだ成立しないことによって起こるであろう事態に世論に危機感がないのはワタシでさえも変だと思っているのにいちばん頑張らんといけない政治家サマは駆け引きばかり。

今日、須田さんから覚えといて欲しいと言われたことは
① 政治経済は表裏一体、国民一人一人がもっと政治に関心を持たんといけん。
② 焙煎人にも聞いたことがあるんですけれど、理屈はええから覚えるのは国債の価格が下がると金利が上がるという仕組み。

新聞や雑誌を読んでも常識的な用語などもイマイチようわからんワタシは生の声、わかりやすい表現での講演会に行くと目からウロコ状態です。かなり面白かったですよ。機会があればまた参加したいものです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
PCメガネ到着&ヒトを引き付ける話術。_a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
PCメガネ到着&ヒトを引き付ける話術。_a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-10-24 22:10 | 日々の事