人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さわやかな公園でリラクゼーション?!

今日はうち中でバルサンを炊いて害虫駆除日にしたので
ジャム子も一緒にハイキング気分でお出かけしました。
さわやかな公園でリラクゼーション?!_a0075802_21212967.jpg

幸い薄曇りの気持ちのいい日でしたからジャム子も大喜び!
さわやかな公園でリラクゼーション?!_a0075802_21222165.jpg
さわやかな公園でリラクゼーション?!_a0075802_2123191.jpg
さわやかな公園でリラクゼーション?!_a0075802_21233879.jpg

お弁当はアルパークで買って、お茶とコーヒーをポットに詰めてありあわせのお菓子を持って商工センターが真下に見える、瀬戸内海、広島市内が一望できる鈴が峰の高台の公園。
さわやかな公園でリラクゼーション?!_a0075802_2126774.jpg


かなり眺めがよく瀬戸内海の多島美が楽しめる場所なのでおおすすめスポットなんですけれど、残念ながら駐車場がない。

以前は消防の訓練場に沿っての道路に駐車できてたのですが、もしかしたら何か事故があったのかもしれませんね~閉鎖してあって公園の前に4、5台止められるかどうかです。
だからでしょうか?ウイークデーはほとんど誰もいない。広い原っぱは貸し切り状態。
(今日はバイクに乗った会社のユニホーム男子が4、5人集まって展望台ランチ会でしたけど)
昭和57年に商工センターの埋め立てと鈴が峰の山側の造成宅地が完成し記念にこの公園が作られたと
広島市の立派な石碑が建っています。
未だ、ジャパンアズNo.1とかいわれてバラ色の未来があると夢が見られていた頃だったんですよね~
30年ほどしかたっていないんだわ。

まだ子供たちが小さい頃ベビーカー押してえっちらおっちら上ってきて、お弁当を食べたりしたよね~と思い出に浸りつつ
ジャム子さんとじゃれながら、コーヒーを飲みながらいい時を過ごせました。。
さわやかな公園でリラクゼーション?!_a0075802_2125054.jpg

市街地を見下ろせる高台、青い空とおいしい空気と色が変わりつつある葉っぱと小鳥の声・・・
リラクゼーション効果抜群。

今の幼い子連れの親子はインドアの保育補助をしてくれる人がいるような安全で清潔なプレイルームに行かれることが多いみたいで、こんな公園には来ないんでしょうね。


きちんと手入れが行き届いている公園なのですが、もったいないような気がしますけど。
ああ、老婆心!







 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
さわやかな公園でリラクゼーション?!_a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
さわやかな公園でリラクゼーション?!_a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-10-22 21:37 | 日々の事