人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

当たり、外れ 無教養。

焙煎人サマは邇保姫神社の夏越し祭に行きました。
なんだかんだ言い訳してたけど、ホントは行きたいんだよね~
夏祭りとかやっぱり日本人の血が騒ぐんでしょう。
たのしんでることでしょう。

ということでワタシタチ居残り組は、ボリュームのあるものが食べたいと希望が出ていたので
和牛など焼いて食べることにいたしました。
お家ガッツリ肉。
(実は半額でしたのよ)
で、ちょっと見は豪華絢爛にみえるでしょ?
当たり、外れ 無教養。_a0075802_2112797.jpg

見かけ倒し・・・
目利きさんが見ると一目瞭然なのかもしれないですね。

おもったほどおいしくなかった・・・。
ハズレでした…トホホ
お値段通りの半額のお肉でござった。

そして今日のお昼もね~
梅素麺ていうのを買ってたのでゆでて食べてみたわけです。
当たり、外れ 無教養。_a0075802_2133466.jpg

色はきれいででね~、でも梅酢がたっぷり練り込んであって味がついているのです。
素麺だしつけて食べてもなんか喉ぶとくてハズレ。
ワタシの口に合わなかったんです。

もったいないから我慢して食べたけど、残してた…梅干し好きのムスメも。
ホントに色はきれいなんですけどね~

出された食べるものに不平不満を言うのは無教養って言ってた、
大正生まれの父上は。

しかしうちの焙煎人は自分の味覚の範囲から若干でも外れると文句言いまくり。
でも自分は教養人、趣味人だと自負しておられる。そうかい、そうかい。

さてさて、今日のMyblogはやっぱり無教養ブログ?ですね。

相変わらずの酷暑ですが、こんな日はアイスコーヒーをごくごく飲むのもいいです。


気持ち新たにコツコツと更新いたします058.gif広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。



当たり、外れ 無教養。_a0075802_21593784.jpg
★ドリップして麦茶のように荒熱をとって冷すアイスコーヒー
★抽出した濃いコーヒー液を氷で一気に冷す方式のアイスコーヒー
★水でゆっくりゆっくり美味しい成分を抽出するアイスコーヒー

それぞれ風味はちがいますのでお好みの抽出方法でおたのしみください。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
当たり、外れ 無教養。_a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-07-30 21:16 | 日々の事