人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やはり驚いた。ワタシには無理だけれど。

きゅうりをたくさんもらったので叩いて
しょうゆとごま油とサトウ、鶏ガラスープ、ラー油でざ~と混ぜて
即席漬け。
ぱりぱり食べられます。
やはり驚いた。ワタシには無理だけれど。_a0075802_2081156.jpg

今日のインターネットの話題に53歳で妊娠出産される芸能人女性のことが出ていました。
初産で不妊治療して無事妊娠されたとか。
50台の女性としては称賛に値するのでしょうね。
不妊症の治療中の方たちの希望の星になるのでしょう。

思いを遂げて自立している今風の女性として立派なことなのかもしれないけれど、
これからの子育てのことを考えると不安は感じないのでしょうか

不安感以上に命を生み出すという女性としての喜びを得るために決断されたのでしょうか?
先ず年相応の体力のワタシにはとうてい無理だけれど。

晩婚化が進みますます出産年齢の幅が出て、今までとは違い家庭環境も変化にとんだ育児環境になるのでしょうね。
これまででは考えられないような出産育児環境
たとえば女性が60歳までフルに働いて、年金生活になってから出産、じっくり子育ててをするとか・・・


今日はかなり暑かったですね~、世間の流れに従って節電でエアコンを少し高めに設定しているので
扇風機も回しながら日中を過ごしました。
身体がこの暑さに慣れるまでヒーヒー言ってます。

おまけ…きょうのメインおかず・・・
 -エビのアボガド焼きー&ささみのチーズ焼きとナスのソテ
やはり驚いた。ワタシには無理だけれど。_a0075802_2091191.jpg

背開きにして素焼きした後
カップスープの素を濃く溶いてマヨネーズとアボガドをまぜまぜ、それを載せて焼くだけ。
やはり驚いた。ワタシには無理だけれど。_a0075802_20122049.jpg

超簡単で見栄えがいいのでね~

気持ち新たにコツコツと更新いたします058.gif広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。



やはり驚いた。ワタシには無理だけれど。_a0075802_21593784.jpg
★ドリップして麦茶のように荒熱をとって冷すアイスコーヒー
★抽出した濃いコーヒー液を氷で一気に冷す方式のアイスコーヒー
★水でゆっくりゆっくり美味しい成分を抽出するアイスコーヒー

それぞれ風味はちがいますのでお好みの抽出方法でおたのしみください。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
やはり驚いた。ワタシには無理だけれど。_a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-07-17 20:15 | 日々の事