人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

間違っていることに怒りを向けられる人。

いつの頃からか、韓国のおいしいものをいただく友人になったヨンさんのキムチ
間違っていることに怒りを向けられる人。_a0075802_23533742.jpg


ほんとによく気の付く方なんですヨンさん。ご主人のロンさんもそう。
気働きの国民は日本人だと自負してましたが、このご夫妻を知ってから
気働きというのは万国共通だとやっと気付きました016.gif

広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

広島ブログでいつも最上位で情報を発信してくださっているブログ
 河野美代子のいろいろダイアリー
ここのところ、じっくりと読み、深く考えさせられることが多いのです。
他の方のブログの感想を自分のブログに書くというのもありかなと思いまして。

中学生の妊娠、出産。養子縁組などあまり普通のブログではお目に書かれないセンセーショナルな内容なので、ブログを開くのに躊躇されている方もよんでみられるといい。

書かれている内容より自身の生き方について熟考するブログだと感じるのですが・・・

河野先生は弱い立場にある少女を守るために、他の人を叱り飛ばしたり抗議したりして
多数の世間一般の道徳観を持った人に合わせようとか、
立場上今はここにいるけれど実際はそちら側の人だと取り繕うこともしなかった。

医師で文筆家で情報発信できる立派な女性として尊敬するだけじゃなく、
人間としての生き方がすごい方だなとほんとうに感動してしまいました。(単純だね~、と笑う人は笑えばいい)
激しい情熱で、弱者に接する時の人間の嫌な部分をはっきり糾弾する力を持ってる女性。

河野先生やそのお仲間が戦っている中で、
この人のやり方はどう見ても正しくないと感じることも、正面からはっきりいうことはできないワタシはこれからも不甲斐なくやり過ごしていくのでしょう・・・
情けないけど、それがワタシです。

しかし心の奥深いところで、何かが変わっていく気がいたします。

ーおまけー
たしかすき焼きってのは肉を食べる料理だったはず・・・
今夜はご老公さんのおいしいねぎがあったのです。
間違っていることに怒りを向けられる人。_a0075802_23583624.jpg


 邇保姫神社の温故知新イベントのチケット販売中
間違っていることに怒りを向けられる人。_a0075802_032134.jpg



<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
間違っていることに怒りを向けられる人。_a0075802_2213263.jpg



ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
間違っていることに怒りを向けられる人。_a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-01-31 00:08 | 日々の事