人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

充実した日・・・かなりハード編

朝食で食べたクグロフ型の桃のケーキ
充実した日・・・かなりハード編_a0075802_2241672.jpg


世間の方々は普通、連休明けで「さぁ、お仕事がんばるぞ~066.gif」って元気もりもりの一日でしたでしょ?

ニシナ屋珈琲のふーふは、今日がたった一日だけの休息日なんです。

なんたらヒマなし006.gif

だからもう、一日フル回転!やりたいこといっぱい。できたこと半分だけど・・・
我ながら、ようちょろちょろするわ。

先ず、6時起床、ラジオ体操の後ちょっと贅沢に頂き物のクグロフ型の桃のケーキを
朝食に食べてコーヒーにぴったりでうふふと得した気分になって、

午前中は掃除・洗濯なんかを大急ぎで済ませて、化けながら012.gif牛田で連休中に売り切れた豆を焙煎してきた焙煎人サマを待ち(化けられたかな?)
・・で、お昼に出発!
鈴が台のイタリアンレストラン・フレスコでパスタランチ(おいしゅうござった)

前菜、ワインが欲しいよ・・・
充実した日・・・かなりハード編_a0075802_22444163.jpg

ミートボールたっぷりトマトソース
充実した日・・・かなりハード編_a0075802_22451684.jpg

大野産のアサリと蛸のオイルソース ケイパーがぷちぷち
充実した日・・・かなりハード編_a0075802_22454235.jpg

楽しい盛り付けのデザート
充実した日・・・かなりハード編_a0075802_2246612.jpg

本川町まで行き花を買ってワタシの方の墓参りを済ませ(お彼岸に行けなかったので)
時間調整で三越へ行って思わず秋の靴を買い(リーズナブルでした)
新天地のシネツインでフランス映画「この愛のために撃て」を見てドキドキして(フランス映画でも恋愛映画じゃないのよ)
充実した日・・・かなりハード編_a0075802_2251377.jpg

西区のジュ〇テンドーで土や球根・苗を仕入れ秋の庭作りの準備をし(買うだけで満足じゃダメです!)
アルパに行って食料品の買出し、新鮮な生もつをもらってたので味噌どて煮を作るのにゴボウを買い(ある方のブログを参考に)
半額シールの生鮭を冷蔵庫に入れてるのでチャンチャン焼き用味噌を作り(家のコーヒーが在庫なしだったので焙煎人サマは電動チャリンコで鈴ガ峰店に行きましたがな)
今日は家族全員揃って野菜たっぷりのチャンチャン焼きのホットプレートをつつく事ができました。
焙煎人サマ嬉しそうでした。

で、今ワタシはブログを書いてますが、焙煎人サマはもうダウンしています。そりゃそうでしょ!

充実した日・・・かなりハード編_a0075802_2213263.jpg

広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
充実した日・・・かなりハード編_a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2011-09-26 22:59 | おいしいもの