人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薔薇より美しい

★お礼★
は~ちゃんの事皆さまご心配をおかけして申しあけございません。
彼女はあちこちは痛いらしいですがいたって元気で今日は先日出産した同級生の赤ちゃんを見にお見舞いに出かけたほどです。ご安心ください。相手の女子高生もご両親もとてもいい方でお互いを心配しています。
早くふたりがよくなるといいなって思うばかりです。


なかまち店のミニ薔薇が今とても美しい。
薔薇より美しい_a0075802_23245094.jpg

5月6月は薔薇の季節であちこちの庭に薔薇もとてもきれいですけれど。
その昔はやった布施明の
『君は薔薇より美しい』という歌を口ずさむうちに聞きたくなったのでユーチューブで探しました。
今のお方はお口に合わないかもしれないけれど、ワタシなんぞは今聞いてもなかなかいい歌だと思うのです。

後半の歌詞
 
 愛の日々と呼べるほどには
 こころは何も知っていない
  ・・・・略・・・
 笑いながら風を追いかけ
 君に誘われ行ってみよう
 だました男がだまされるとき
 はじめて女を知るのか

 目に見えない翼広げて
 静かに君は変った
 走るほどに笑うほどに
 夢見ながら愛しながら
 薔薇より美しい
 ああ、確かに君は変った・・・
 
 歩くほどに踊るほどに
 歌いながら じらしながら
 君は薔薇より美しい
 ああ、確かに君は変った・・・




ゾクッとしませんか?
この歌が流行っていたころ世の女性達は着実に女性の社会的地位を確立させるべくがんばっていた時期でしたよね~
普通に暮らす女性達は十把一絡げに女子供って言われてたころですよ。

薔薇より美しい女性ってどんなヒトだろう・・・

世の男性達よ、彼女はともかく奥さまに言って差し上げたらどうでしょう?
ワタシは焙煎人がそんなこと言ったら「アホか!」って後ろから蹴っ飛ばすでしょうが・・・


<和みカフェはせがわからのお知らせ>
薔薇より美しい_a0075802_22433552.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
薔薇より美しい_a0075802_237394.jpg


  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売しています!(随時追加中です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2011-05-21 23:26