人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焙煎人の秘密は 「長者の道空とあまんじゃく」

先日牛田本店に行った時のナイショ話?
(ワタシはほとんど本店にはでてませんので)
焙煎人の秘密を知ったワタシ・・・

いつもいつも忙しく働いている焙煎人ですが、その日も3時過ぎるとなんだかおなかが空いたみたいで。
パートさんのヤマちゃんに
「腹減ったな~、いつものが食べたいな~」
焙煎人の動向をキャッチしている彼女は、
「じゃ、香る堂さんに行って来ます~」
程なく買って来てくれたのがこのお饅頭でした。
焙煎人の秘密は 「長者の道空とあまんじゃく」_a0075802_2239471.jpg

「長者の道空とあまんじゃく」★★★
パイ皮で小豆アンのお饅頭です。甘さも程よい。
(ワタシが学生時代に似たような洋風な和菓子をいただいていましたが もっとでっかくてボリュームがあったけど、これは小ぶりで食べやすくて確実に進化したお菓子なのネ~)

ウチの焙煎人サマただ今このお饅頭「長者の道空とあまんじゃく」に凝っていて、
香る堂春長さんでは、すでに覚えられててヤマちゃんが行くとさっと用意してくださるらしい。
あははは~041.gif
知ってしまった・・・・


焙煎人の秘密は 「長者の道空とあまんじゃく」_a0075802_22483594.jpg
広島ホームテレビJステーション
  放送予定日は3月8日(火)午後6時30分ごろ
   「仕事人のつぶやき」のコーナーに出演



焙煎人の秘密は 「長者の道空とあまんじゃく」_a0075802_23343716.jpg
PEACE SUMMER PRESENTS  
「ArtCarnival2011 
~咲かせようアートの花 育てようアートの街ひろしま~」

with ナマ@広島アクティブリング


★どんなイベントかな?申込はこちらから⇔053.gif053.gif053.gif⇔クリック


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
焙煎人の秘密は 「長者の道空とあまんじゃく」_a0075802_237394.jpg


  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売中!(追加です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2011-03-06 22:49