人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

特大タラバ蟹解凍中♪~見学中ですか?

解凍中のタラバ蟹をジャムに見せました。
床に置いてみせると、なんだこりゃ~?と匂ってみたり、舐めてみたり、
~齧ってみたけど失敗!
特大タラバ蟹解凍中♪~見学中ですか?_a0075802_10462694.jpg


横浜に住んではや30余年の妹夫婦が、年末になると送ってくれます。ありがたや~

特大タラバ蟹解凍中♪~見学中ですか?_a0075802_1047438.jpg

完璧なパッキングのアメリカ産巨大タラバ蟹 日〇水産が輸入してるみたいです。
現地で冷凍加工して送られてくるのでしょう、
かっちんこっちんで食べる前に一日がかりで解凍します。

昨夜今日は蟹を食べようと家族の意見が一致したので解凍中です。

3,5キロもあるタラバ蟹なの解体するのも大変な作業、軍手はめても殻での怪我は覚
悟の
タラバ蟹パーティ~

同じタラバ蟹でもほんとに甘くて美味しくて、大満足の年もあれば
???イマイチ大味かな?と思う年もある!
食べてみなけりゃ判らない!

今年は当たり年か?016.gif
年末恒例、わが家族の今年最後の運試し?日かな???

かなりの量食べられるし(次の日からだが硬い殻に覆われてるんじゃないかとおもう)
食べ殻の量も半端じゃないので
年末年始の豪華旅番組で蟹が出てもだれも羨ましがらない・・・

日本産の高級な越前蟹などはとうてい食べられないけど、コレでもう大満足の我が家です。




特大タラバ蟹解凍中♪~見学中ですか?_a0075802_2213263.jpg

広島ブログ★←クリックしてね

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
特大タラバ蟹解凍中♪~見学中ですか?_a0075802_237394.jpg

  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売中!(追加です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2010-12-27 10:51 | わんこ、にゃんこ