人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記憶にないほど大昔以来でした。インフルエンザ予防注射接種

今をさかのぼることん十年前に接種したかな?
インフルエンザの予防注射。
それがワタシ今までインフルエンザに罹った記憶がないのです。忘れたのかな???
焙煎人がインフルエンザでフーフー言っても移らなかった。
普通の風邪はよく引いて扁桃腺が腫れたり高熱が出たりは多々あるのですが、
インフルエンザには今まで縁がなかったのです。

でも昨夏ムスメが京都で新型インフルエンザに罹って、
流行りはじめだったので隔離されて大変だったようだし(リレンザですぐ熱が下がったけれど)
今冬は厳寒だといわれているのでたくさんの人の体調も崩れるような気?勘?がするんです。
みんながあたふたし始めると人一倍あたふたするそそっかしい性格のワタシは
大騒動しそうなんでね~周りが迷惑しますでしょ?
だから今年は思い切ってワクチンを打ちました。
緩和ケア医さんのブログにも後押しされて・・・★★★⇔クリック

記憶にないほど大昔以来でした。インフルエンザ予防注射接種_a0075802_19412857.jpg

緩和ケア医さんち・折口内科←クリックに行きました。
ついでに長い間受けていなかった健康診断なども。
個人病院で入りやすいし~バリアフリーなどの新しい設備ですし
高橋先生は優しい語り口で話してくださるし
薬剤師さんはじめスタッフの皆さんもとても感じがいい医院でした。
病院嫌いの方にはおススメです003.gif
レントゲンや心電図、血液検査などふつうのかたが年に一度される健康診断。
これも何年ぶりだろね~
薬が必要な病気の時しか病院へ行くのは苦手なんです。ですからきっかけとしては大成功。

ワクチンが効果が出るのが2週間後らしいのでそれまではしっかり予防対策をしないといけませんね。




記憶にないほど大昔以来でした。インフルエンザ予防注射接種_a0075802_2213263.jpg

広島ブログ★←クリックしてね

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
記憶にないほど大昔以来でした。インフルエンザ予防注射接種_a0075802_21171111.jpg

  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売中!(追加です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2010-11-16 19:45 | おいしいもの