人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだ?なんだ?なんだ?これ?

焙煎人サマのラオスからの写真から抜粋
写真①
なんだ?なんだ?なんだ?これ?_a0075802_22165392.jpg

写真②
なんだ?なんだ?なんだ?これ?_a0075802_22123928.jpg

写真③
なんだ?なんだ?なんだ?これ?_a0075802_22132141.jpg


焙煎人はいつもの事ですが自分が行ったところの話とか、
自分が経験したことなどはめんどくさがってなかなか話してくれません。
ワタシはうるさがられるほど話したいのにネ~
ですからデジカメに写っている写真を見てこれな~に?
これは?とイロイロ聞いてるうちに分ってくるんですよ。

先ず写真①はこれアイスコーヒーなんだって!
屋台のネルドリップコーヒーをカチ割り氷とコーヒーコンデンスミルクを入れてあるんです。
丁寧にネルドリップしてあるらしく、それをその場でさましてアイスコーヒーにして飲むようです。
なんだ?なんだ?なんだ?これ?_a0075802_22293118.jpg
なんだ?なんだ?なんだ?これ?_a0075802_22304100.jpg

写真②はインディカ米のラオス米、(おみやげにもらいました。みどりがかっています)
ラオスでは色んな味付けがしてあってお米、美味しかったよって言います。
以前、米不足のときに抱き合わせで買わされたタイ米は全然食べようともしなかったのに、
ちゃんと現地ではおいしくいただいたんですって。郷に入れば郷に従えでしょうかね?

写真③はね~、魚屋さんに魚といっしょに蛙がわんさか売られてるんですって。
焙煎人はカエルは食べなかったそうですが。
牛とか豚とか肉の生産量がまだまだ少なくって足りてないのかもしれないから庶民の蛋白源として食べられているんでしょうね。
スーパーなんてなくてまだマーケットでお買い物・・・ワタシが子供のころ市場がありました。そんな感じかな?
なんだ?なんだ?なんだ?これ?_a0075802_22305671.jpg

なんだ?なんだ?なんだ?これ?_a0075802_2234968.jpg

なんだ?なんだ?なんだ?これ?_a0075802_22353383.jpg

服もマーケットで売られています。
なんだ?なんだ?なんだ?これ?_a0075802_22363684.jpg

なんだ?なんだ?なんだ?これ?_a0075802_22371341.jpg


ラオスは熱帯ですのでかなり暑いらしいにですが
東南アジアの人は寒がりで上着をきて暮らしてらしたって!
そういえばアジア人は寒がりだってニュージーランドでも思ったな~
(海岸で水着でビーチバレーをしている白人のそばにダウンを着た東洋人が歩いてる風景・・・)
次回へつづく・・・

なんだ?なんだ?なんだ?これ?_a0075802_2213263.jpg

広島ブログ★←クリックしてね

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
なんだ?なんだ?なんだ?これ?_a0075802_21171111.jpg

  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売中!(追加です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2010-11-06 22:44 | おいしいもの