人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレッシュバジルはやっぱり美味しい。

どこかの雑誌で
トマトケチャップに生バジルを刻んで混ぜるだけで美味しいピザトーストができる!
と読んだので、そうか!
と気付き、朝、さっそく我が家に生えているバジルを摘んでトマトケチャップに混ぜて
ベーコン、刻みオニオンそしてとろけるチーズをかけて
朝の食パンを焼いてみました。
フレッシュバジルはやっぱり美味しい。_a0075802_2042557.jpg


やはり生バジルのパワーは凄かった!
ケチャップに胡椒では味わえないイタリア~ンな風味が朝から味わえましたね~

いま我が家ではレモンバジル、イタリアンパセリ、オーデコロンミント
そしてネギの根の部分を植えた再生ネギなどイロイロ遊んでいます。
今年の猛暑で枯れてしまったものは、園芸店で苗を買ってあっという間に増えてきてます。
今秋はイロイロ楽しんでみようかな?と考えています。

さて整形外科に通い始めたワタシですが、治療するのは首と肩。
フレッシュバジルはやっぱり美味しい。_a0075802_20434936.jpg

でもいま動かす部分でのでいちばん痛いのは
両手首、だるいようなそれでいて動かすと痛い。
温めてみるといいかな?とユニクロで指なし手袋を購入。
今夜試装着?



フレッシュバジルはやっぱり美味しい。_a0075802_2213263.jpg

広島ブログ★←クリックしてね

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
フレッシュバジルはやっぱり美味しい。_a0075802_21171111.jpg

  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売中!(追加です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2010-09-23 20:44 | おいしいもの