人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめてのホルモン汁

今年はは平和記念式典の模様をテレビでみました。
暑い一日ですが、世界中のヒトが65年前のあの恐ろしい原爆投下を懺悔する日です。

基文(バンキムン)国連事務総長、ルース駐日アメリカ大使、管首相、世界中の74カ国偉い方々
そこに座ったことをマスコミが評価しておしまいなのではなく、
地球に生きるすべて者の敵である核兵器、その核廃絶を真剣に考え行動してくれることを期待しています。

それがワタシメ昨夜からかなりおなかがゆるくなり、在庫一掃大処分の午前中でした。
これでは外出は無理ですね。
喉もかさかさと痛くて咳が出るのでどうも夏風邪を引いたらしい。
暑いのであられもない姿(おなかへそ出し)で寝てるらしいので寝冷えだ~と一蹴されてしまった。
一日中家で謹慎してましたよん。
だれだ!『夏風邪は〇〇がひく~』って歌ってるお方は?

昨夜はナマ@広島アクティブリングのナナパパの部屋で
緩和ケア医ご夫妻をゲストに星の話、緩和ケアについて、痛みの話しなどでかなり盛り上がりましたが
その前に、実は久美ちゃんと古江にある焼肉屋さん『笑福』さんでミニ反省会いたしました。
   ↓これで1人前のホルモン汁↓
はじめてのホルモン汁_a0075802_2224862.jpg


ラテン系のふたりですから楽しかった話がほとんどでしたが、いたらなかった点とかいろいろ。
あとが生放送だからノンアルコールビール068.gifを飲みながらね~
日渡り村のコシヒカリを使った”笑福の焼き肉弁当”をナマ@広島百貨店で販売してもらったので表敬訪問に!
フレンドリーなスタッフさんで安心して入れる店なんでしょう、母子の家族連れや近所の仲良しさんで平日にもかかわらずいっぱいでした。本格派炭火焼肉ですよ~
はじめてのホルモン汁_a0075802_2263056.jpg
はじめてのホルモン汁_a0075802_2273071.jpg
はじめてのホルモン汁_a0075802_225294.jpg

六日市日渡り村支援部隊長のオゾン能美社長おススメのホルモン汁をいただきました。
匂うかな?と思ったのですが、全然臭くなく
あっさりして具沢山テールスープというか、ホルモン好きならぜひ一度おためしの価値ありです。
久美ちゃんと半分こしましたがこれでおなか一杯になりました。



今年の夏、広島県立美術館へ行きませんか?

********************************
 
はじめてのホルモン汁_a0075802_21571246.jpg

被爆65年企画「廣島から広島 ドームが見つめ続けた街」展★←クリック
平成22(2010)年8月5日(木)~9月20日(月・祝)
開館時間/ 午前9時~午後5時(土曜日は午後7時まで)
※入館は閉館の30分前まで
休館日/ 月曜日(9月20日は開館)
入館料/ 一般1,000円(800円) /高・大学生600円(400円) /小・中学生無料


   ********************************



今年も水出しコーヒー!
はじめてのホルモン汁_a0075802_22262848.jpg広島ブログ★←クリックしてね










ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
はじめてのホルモン汁_a0075802_21171111.jpg

  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売中!(夏服追加です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2010-08-06 22:18 | コーヒー豆・コーヒーグッズ