人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチプチプチ~ンの食感がせんごくの里から~

     ********************************
 今週のナマ@広島アクティブリング★⇔クリックの生放送は
       大人気!<ナナパパの部屋です>       
        8月5日(木)午後9時から~
 ゲストは緩和ケア医のブログ⇔クリックを書いていらっしゃる、
 折口内科医院の高橋ご夫妻です。とても素敵なお医者さま&薬剤師さんです。

   ********************************



プチプチプチ~ンの食感がせんごくの里から~_a0075802_2273714.jpg

おいしそうでしょ?016.gif
甘~いあま~い
スイートコーンが朝ごはんの食卓に登場!
北広島町のせんごくの里のてんぺさんが朝採りスイートコーンを届けてくださいました。
夏はこれを食べるとがぜん元気がもりもりでてきますよね~

映画トトロのメイちゃんが病気で入院中のおか~さんにとうもろこし届けようとしっかり抱いて歩いて行くシーンは、何度見てもジーンと来ます。

そう、そんな郷愁も感じるスイートコーンです。

今週末の8月7日(土)に、盛りだくさんのもぎ取りイベントがあるんですよ~
プチプチプチ~ンの食感がせんごくの里から~_a0075802_2238132.jpg

詳しくはてんぺさんブログでご覧ください⇔こちら★


美味しいハーブ卵もいただきました。
朝は半熟卵、
昼はアツアツご飯に卵かけごはん
夜はナマ卵をいただくためにすき焼き・・・

どきっ!一日に卵4個も食べちゃった!
明日は低カロリーな粗食にしますから、食に厳しいアドバイスをくれるOOさん叱らないで~


今年も水出しコーヒー!
プチプチプチ~ンの食感がせんごくの里から~_a0075802_22262848.jpg広島ブログ★←クリックしてね










ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
プチプチプチ~ンの食感がせんごくの里から~_a0075802_21171111.jpg

  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売中!(夏服追加です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2010-08-02 22:17 | おいしいもの