人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

灯油屋サンの奥野さん。

上海万博始まりますね~
ン年前に銀婚式のアニバーサリー!激安ツアーで行った時のスナップ。
灯油屋サンの奥野さん。_a0075802_21454595.jpg

明日4月28日(水)午後 3:50

072.gif「しゃもべえの地デジ知っとる?」072.gif
           もったいない アナログテレビも使いよう の巻
072.gif

が放映されます。泉谷しげる似(ちびまるこのおじいちゃん説もあり)の焙煎人サマの迷演技が見られるかな~ウシシs


我が家はお風呂は灯油のボイラーで沸かすタイプなので
一年中灯油を使います。
それで配達を頼んでるのは己斐の奥野さん。
夏は氷の彫刻で日本中を飛び回っているお方です。

・・・で、その奥野さんは市内あちこちに配達していて
定期的に灯油を入れているお得意様の灯油タンクの減り具合はきちんと把握しておられるらしい。
10年間灯油ぎれで困ったことなど一度も無いのです。

それが冬などたま~にファンヒーターに入れる灯油が思いのほか早くなくなって
もし切れたら困るから電話をすることがあるときちんと管理してなくてと
もの凄く申し訳ないと謝られるのでなんか恐縮してしまうくらい。

今年の寒さはその奥野さんの目算が外れて
ファンヒーターに入れる灯油がもう一缶必要になってしまい電話をしました。
奥野さん残念がって・・・
「スミマセンね。今年はいつまでも寒くってご迷惑をおかけいたしました」って!
なんかとってもいい雰囲気でしょ?

奥野さんのプロ意識を強く感じてしまう。
長年の勘とチョッと交わす会話だけでウチの暮らしを把握してくれてるという安心感。

電話をして配達してくれる灯油屋さん自体が減っていると聞きますが
こんなプロ意識のある灯油屋さんはいつまでもお元気でがんばっていただきたいと思ってます。
大島のF岡さんからいただいた蕗や筍でおばんさいや常備菜を作りました。
春の味を楽しんでます。

灯油屋サンの奥野さん。_a0075802_2147657.jpg

灯油屋サンの奥野さん。_a0075802_21473115.jpg
灯油屋サンの奥野さん。_a0075802_2211457.jpg

ありがとうございます!大島のF岡さん。
槍ヶ岳登山くれぐれもお気を付けていってらっしゃ~い066.gif


今年も水出しコーヒー!
灯油屋サンの奥野さん。_a0075802_22262848.jpg広島ブログ★←クリックしてね













<ハセガワマダムんち3周年のイベント>  
          第2回「雑貨daバザーだin和みカフェ」開催
                   5月30日(日) 11時から16時
★★★⇔クリック

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
灯油屋サンの奥野さん。_a0075802_21171111.jpg

  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売中!(またまた春色服追加です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2010-04-27 22:03 | 日々の事