珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん

<   2012年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ニシナ屋なかまち店・店内ギャラリー内で
       『あいさんの人形展』                    を開催いたします。
a0075802_2220466.jpg

あいさんは、岡山県新見市に在住の人形作家さんです。
粘土と和紙で独得の優しい人形を創作され、見る人をメルヘンの世界に誘ってくれます。
★是非一度見においでください。
a0075802_2228591.jpg

a0075802_22282749.jpg

a0075802_22284312.jpg
a0075802_22305272.jpg

a0075802_22311978.jpg

a0075802_22314295.jpg


場所    :ニシナ屋なかまち店・広電袋町電停から徒歩一分(頼山陽史跡資料館正面)
営業時間 ;午前11時~午後6時半
★店内の奥のギャラリーに展示。コーヒーを無料試飲しながらゆっくりご覧ください。
 (混雑している時・コーヒー焙煎の予約注文がある場合は、試飲のサービスできないこともあります。ご了承 ください)

今日、北広島町のテンペさんのお嬢サマ 若葉さんの作品展に行きました。
かわいい作品にほっと憩える空間でしした。
a0075802_22503863.jpg
a0075802_22505894.jpg

明日までです。
    
場所:tanemaki

広島市中区大手町2丁目6-31 ふじ井ビル 4階

a0075802_22512899.jpg

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0075802_23434674.jpg

なかまち店でチケット販売しています。定員になり次第終了

平成24年 邇保姫神社の温故知新
-椎木剛前衛書展ー
 3月1日(木)~6月30日(土)

[関連イベント]  チケット:各1500円

 )
 ♪4月15日(日)春爛漫のしらべ 開演14:00~
           趙栄春(二胡)
 
 ♪5月2日(水)風薫る5月の夕べ 開演19:00~
          橋本勇夫(オルゴールとギター演奏)
 
  ♪6月1日(水) 四季の色、日本の心を篠笛で綴る 開演19:00~
          福原一間(篠笛奏者)
 
 場所:邇保姫神社 拝殿
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-03-31 22:51 | 店頭日記

自慢したい風景。

ソメイヨシノはまだつぼみです。
a0075802_2292795.jpg

a0075802_22204470.jpg

昨日は、午後9時からナマ@広島アクティブリングの
  『栗木雅美の身の丈ライフ講座』⇔(栗木さんのブログでたのしい録画をご覧くださいクリック!がありましたので、
早めの時間に愛犬ジャムと遊歩道を一時間ばかり散歩しました。
a0075802_221619.jpg
a0075802_22163016.jpg
a0075802_22172199.jpg
a0075802_22175164.jpg

4時ごろでしたがすこし暖かく、仕事をリタイアした方々が三々五々ウォーキングをしてらして。
いつもの見慣れたコースですが、さくら咲く春は際立って美しい。

この高台の団地で子育てをしていたころは春休みともなると子供たちの歓声で賑やかだったのですが、今や成熟した静かな団地と変化しています。
あちこちの子供会も子供が減少して成り立たず休会とか解散などの話を聞きます。
小学校も息子が通っていたころは1200人ものマンモス校だったのに今は400人もいないのだそうです。
空き教室がたくさん。
日本の人口が減少に転じたこの時期、開発されて30年ほどすると衰退していく団地にこそ若い家族が暮らしたくなる生活基盤作りや人間関係づくりに税金を投入できないのかな?景気対策のため新しい団地やマンションを次々に作るという政策をやめて。
a0075802_22193041.jpg
a0075802_2220088.jpg
a0075802_22241195.jpg

a0075802_22211416.jpg
a0075802_22213283.jpg

a0075802_22244259.jpg

今は少し離れた場所に住んでいるのですが、この遊歩道は散歩に最適なのでやはりここに来てしまいます。

入学式のころ、小学校から公園を過ぎたところまで見事なソメイヨシノの花のトンネルが新一年生を迎えてくれるのですが昨日はまだ一輪も咲いていませんでした。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0075802_23434674.jpg

なかまち店でチケット販売しています。定員になり次第終了

平成24年 邇保姫神社の温故知新
-椎木剛前衛書展ー
 3月1日(木)~6月30日(土)

[関連イベント]  チケット:各1500円

  ♪4月15日(日)春爛漫のしらべ 開演14:00~
           趙栄春(二胡)
 
 ♪5月2日(水)風薫る5月の夕べ 開演19:00~
          橋本勇夫(オルゴールとギター演奏)
 
  ♪6月1日(水) 四季の色、日本の心を篠笛で綴る 開演19:00~
          福原一間(篠笛奏者)
 
 場所:邇保姫神社 拝殿
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-03-30 22:42 | わんこ、にゃんこ

春の花ばな

買い物に出ると春の鉢植えが目に入る今日この頃、
玄関だのに小さな鉢を置いて春の訪れを歓迎しています。
a0075802_22133766.jpg
a0075802_2214925.jpg

梅やさくらなどはメジロやスズメなどの鳥たちが忙しくやってきますが、地べたの草花も花をつけ始めています。
べゴニヤやデイジーなど、ピンクの小花、黄色やピンクのマーガレット、ラベンダー、マリーゴールド・・・
ありきたりの草花ですがたのしいですよね~
a0075802_22143382.jpg
a0075802_2215036.jpg

家族はあまり関心を示しませんが、あぶがもうどんどんやってきて忙しそうです。。まだちょうちょは発見できませんが。

友人と話したのですが、アラカン世代になってるワタシタチ、もう穏やかに暮らしている日々だろうなと思ってた10年前は人生をかなり甘く見ていたんだ。

その頃は思いもよばなかった幾多の困難が普通に起きてる今日この頃、まだまだひと山越えふた山越え
ゆっくりゆっくり歩き続けていかなくちゃならない。

端からみたら抱えきれるんだろうかと驚くような重い荷物を抱えながら。


慌てふためくと転んでしまうもの・・・

がんばろうぜ、友よ。お互い元気で励ましあいながらね。

明日はいよいよ『栗木雅美の身の丈ライフ講座』21:00~
http://19560912les.at.webry.info/
チャーミングな栗木雅美さんからの提案です
a0075802_22524667.jpg

ナナパパ、嬉しそうですね~


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0075802_23434674.jpg

なかまち店でチケット販売しています。定員になり次第終了

平成24年 邇保姫神社の温故知新
-椎木剛前衛書展ー
 3月1日(木)~6月30日(土)

[関連イベント]  チケット:各1500円

 
 ♪4月15日(日)春爛漫のしらべ 開演14:00~
           趙栄春(二胡)
 
 ♪5月2日(水)風薫る5月の夕べ 開演19:00~
          橋本勇夫(オルゴールとギター演奏)
 
  ♪6月1日(水) 四季の色、日本の心を篠笛で綴る 開演19:00~
          福原一間(篠笛奏者)
 
 場所:邇保姫神社 拝殿
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-03-28 22:18 | 日々の事

季節のものを…古江店

古江店には美鈴が丘で自宅パン教室をされている中川ママが作っている
ジャムやコンフィチュールがあります。
a0075802_2354372.jpg

今日はほのか苺をコトコト煮込んだイチゴジャムと
バラのミルクジャムがありました。

ご主人とお二人でコトコト煮込んで作る逸品です。

イチゴジャムがほんとにおいしそうだったので
ワタシも買ってしまいました。明日の朝のトーストが楽しみ!
a0075802_2384996.jpg

弥生四月はあちこちでイベントがあり、新しい出会いがあります。
    
    ☆庄原市東城町で・・・・[春まつり」ぶらりまちなみギャラリー
    
    ☆安芸高田市向原町で・・・・アートまつり in 向原
         (向原農村交流館やすらぎでご縁をいただくことになりました)    
    ☆安佐北区白木町で・・・・春の遊布恋 紙風船展

お仲間たちがが元気いっぱい真心のこもったイベントを次々と開催されます。

桜咲く4月ニシナ屋なかまち店でも、たにあいさんの創作人形展を開催いたします。




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0075802_23434674.jpg

なかまち店でチケット販売しています。定員になり次第終了

平成24年 邇保姫神社の温故知新
-椎木剛前衛書展ー
 3月1日(木)~6月30日(土)

[関連イベント]  チケット:各1500円

  ♪4月15日(日)春爛漫のしらべ 開演14:00~
           趙栄春(二胡)
 
 ♪5月2日(水)風薫る5月の夕べ 開演19:00~
          橋本勇夫(オルゴールとギター演奏)
 
  ♪6月1日(水) 四季の色、日本の心を篠笛で綴る 開演19:00~
          福原一間(篠笛奏者)
 
 場所:邇保姫神社 拝殿
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-03-27 23:10 | 店頭日記
ナマ@広島アクティブリングでは、インターネット放送のスタッフとして大活躍している久美ちゃんが
今夜はインターネット放送のツイなまはつかいちに出演してました。
よそでどんどん活動しているインターネット放送ってどんな感じなのか武者修行にいったのかしらん?
違うかな~

a0075802_22561387.jpg


もう4年間、ナマ@広島アクティブリングの面白い出演陣が入れ代わり立ち代わり
ワイワイ賑やかに話してるのと違い

石川さんがきちんとMCをされて、声のいいアシスタントの女性がまとめられ
放送局からの放送!って言う感じ。正統派でした。

だからなんでしょ、久美ちゃんもなんだお上品でゲスト、ゲストしてて

ゆかりんとしてはすこ~し物足りなかった!ぞい!フフフ。


ところで
今週の木曜日28日午後9時~は第5週だから待ちに待った 
    くりきまさみさんの身の丈ライフ講座があるんですよ~
 カレンダーに丸印をおわすれなく!
a0075802_23242253.jpg

こんな話も聞けるかな?

今回はどんな面白い講座になるか今からわくわく!
日ごとにたのしさを増す春だからきっと耳寄りな話が聴けるにちがいない。

お楽しみに!

今日は玄関や庭にこの寒さで少し弱った越冬したパンジーとかナデシコとかのまわりに、デイジーとか
マーガレット、ラベンダーとか、春にこんもりと咲く花を加えて春の装いにしてやりました。
もう一週間もしたら、きっと窓を開け放す春がやってくると思うから。







 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0075802_23434674.jpg

なかまち店でチケット販売しています。定員になり次第終了

平成24年 邇保姫神社の温故知新
-椎木剛前衛書展ー
 3月1日(木)~6月30日(土)

[関連イベント]  チケット:各1500円

 
 ♪4月15日(日)春爛漫のしらべ 開演14:00~
           趙栄春(二胡)
 
 ♪5月2日(水)風薫る5月の夕べ 開演19:00~
          橋本勇夫(オルゴールとギター演奏)
 
  ♪6月1日(水) 四季の色、日本の心を篠笛で綴る 開演19:00~
          福原一間(篠笛奏者)
 
 場所:邇保姫神社 拝殿
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-03-26 23:26 | ナマ@アクティブリング

あれれ?

やだ!
書いたはずのブログが消えてなくなってる!
リンクするつもりでほかのブログを出してたら消してしまったみたい・・・

もう今夜はぶつぶつ言いながら休むことにします。

今日飲んだむかしなつかしいクリームソーダです。
a0075802_23505195.jpg

なぜだか高校生の頃は〇〇フロートという名前にとって代わって
ソーダフロートとかコーラフロートとか言って気取ってたけれど
おんなじだったんだよね。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0075802_23434674.jpg

なかまち店でチケット販売しています。定員になり次第終了

平成24年 邇保姫神社の温故知新
-椎木剛前衛書展ー
 3月1日(木)~6月30日(土)

[関連イベント]  チケット:各1500円

 ♪4月15日(日)春爛漫のしらべ 開演14:00~
           趙栄春(二胡)
 
 ♪5月2日(水)風薫る5月の夕べ 開演19:00~
          橋本勇夫(オルゴールとギター演奏)
 
  ♪6月1日(水) 四季の色、日本の心を篠笛で綴る 開演19:00~
          福原一間(篠笛奏者)
 
 場所:邇保姫神社 拝殿
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-03-25 23:51 | 日々の事
今夜食べたカレーライス
a0075802_2157757.jpg



広島生まれ広島育ちの私は、カレーは牛肉で作るものという変な思い込みがありました。たぶん広島の人はほとんどそうだと思う。

チキンカレーとかシーフードカレーとかも作るのですがそれは特別な場合、(鳥は焙煎人があまり好きではないので)
家族が普通に食べるカレーはなぜか牛肉じゃないといけないと。すね肉とかもも肉とかを使って。
習慣というのは恐ろしいもんです。

それがつい数か月前のこと、アルパークで焙煎人サマと買い物中なぜだか雲仙豚きりおとし600g入り500円?を使ってカレーを作って食べてみようということになったのです。
いつもなら
「え~、カレーは牛肉にしてよね!」とそばで文句言う焙煎人サマですが、
その時は他のこと考えていたのか何にも云わなかったので早速作ってみたのです。
辛口ジャワカレーの固形ルーをベースの普通のカレー

早めに作っていったん味をなじませて
食べる時に火を入れて食べるというのが我が家流カレーのこだわりなんですが、
豚切り落としカレーがほんとおいしかったんです!
カレーは牛肉!といってた焙煎人サマもこれおいしいよ!って。

今まで食べてたカレー用牛肉の四分の一の値段です!


牛肉のカレーは肉の存在を感じる重厚な風味のカレーなんですが、
豚切り落としカレーは肉の存在があまり感じられないサラリとした風味のカレーだったんです。

関東ではふつうカレーは豚肉を使うと聞いていても、そんなものは食べないよと決めつけていたのはだれだ?

立派にビンボー舌の持ち主だと宣言できますね。ワタシ!

何でもおいしいと食べられるビンボー舌のほうが、おいしいと感じるものが少ないグルメの美食家より 人生色々楽しめそうな気がするけど、それってやっぱり間違ってますかね?ま、どうでもいいけれど。

それで今夜も、雲仙豚きりおとしパックを使ってカレーを作って食べました。

揚げるだけの冷凍クリームコロッケも添えて!

やっぱり、おいしかった!




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0075802_23434674.jpg

なかまち店でチケット販売しています。定員になり次第終了

平成24年 邇保姫神社の温故知新
-椎木剛前衛書展ー
 3月1日(木)~6月30日(土)

[関連イベント]  チケット:各1500円


 ♪4月15日(日)春爛漫のしらべ 開演14:00~
           趙栄春(二胡)
 
 ♪5月2日(水)風薫る5月の夕べ 開演19:00~
          橋本勇夫(オルゴールとギター演奏)
 
  ♪6月1日(水) 四季の色、日本の心を篠笛で綴る 開演19:00~
          福原一間(篠笛奏者)
 
 場所:邇保姫神社 拝殿
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-03-24 22:04 | 日々の事
昨日はいいお天気でしたよね~

家事を少しして、どうしても行きたかったので三越7階の画廊でやっている
 創作刺繍展 花と海と空 RAKUEN
に行ってきました。
長神乃笛さん(右)&Oさん
a0075802_1951583.jpg

ワタシが高校生の時からのお知り合いの大先輩、長神乃笛さんの作品展です。
素晴らしい作品の数々・・・
a0075802_19523716.jpg

a0075802_19525832.jpg
a0075802_19532912.jpg
a0075802_19541542.jpg
  
彼女は、
公務員のご両親の長女として生まれ、昔のことだから下二人が弟だったため親の言われるままに高校卒業してすぐ就職して結婚し、子供が小学校に入ってから大好きな美術の専門学校に入学して創作を始められ
50歳を過ぎてから本格的に創作活動を始められ、
その後その才能が広く認められ昨年の京都での個展では京都新聞に取り上げられたりしている、かなり遅咲きの芸術家です。

彼女の作品は実際に見て納得してもらわないとその繊細さ、精緻な針使い、糸使い、独創性はわかりません。
ぜひぜひご覧いただきたくてブログに書きました。

26日・日曜日までです。お時間のある方は是非ご覧ください。


     ワタシごとですが喉が痛くてしんどいことはしんどいのですが寝込むほどではないのでまあ普通に過ごしますが、
これがなかなか困ったちゃんでして、
今日はもうこれだけにして夕食の買い物をして帰ったわけですが、
夕方からまたまた寒気がして寒気がして・・・・
でもね38℃あるかないか。高熱というほどでのないので。冷えピタ貼って湯たんぽして寝てます。

高い熱が出るわけではないのですがしんどい。頭痛がする。いわゆる春の体調の乱れでしょうね。

近所の内科はこんな症状で行くと感じの悪い応対をされるので行きたくないし、
遠くまで行くのはしんどいので寝とこということになってしまう。

今夜は熱が出ていません。もう大丈夫だと思います。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0075802_23434674.jpg

なかまち店でチケット販売しています。定員になり次第終了

平成24年 邇保姫神社の温故知新
-椎木剛前衛書展ー
 3月1日(木)~6月30日(土)

[関連イベント]  チケット:各1500円

 
 ♪4月15日(日)春爛漫のしらべ 開演14:00~
           趙栄春(二胡)
 
 ♪5月2日(水)風薫る5月の夕べ 開演19:00~
          橋本勇夫(オルゴールとギター演奏)
 
  ♪6月1日(水) 四季の色、日本の心を篠笛で綴る 開演19:00~
          福原一間(篠笛奏者)
 
 場所:邇保姫神社 拝殿
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-03-23 19:57 | 日々の事
先ずはただいま開催中の三越7階画廊 創作刺繍展から。
a0075802_2027142.jpg
穂湖サンから拝借

長神乃笛おねえさまの 創作刺繍展が
3月20日 ~ 26日
三越 7階 美術画廊にて 開催中です。
テーマは 花と海と空 RAKUEN
自然への思いを、布と糸で表現されているそうです。これは是非見たい作品展です。

☆販売もあるので春を纏うことができるかも!


そして北広島町のテンペさんのお嬢さんの市立大のお仲間の作品展

a0075802_20353885.jpg


URUSHIBITION うるしのてんらんかい

開催日時

3月28日(水曜) ~ 4月1日(日曜)

11:00~20:00
           (最終日は,18:00まで)

場所
    
   tanemaki
 お店のHPは,こちら →★☆☆

広島市中区大手町2丁目6-31 ふじ井ビル 4階
    
  2階は,ウェディングギフト専門フロア
  3階は,雑貨屋さん
そして4階 ギャラリーが,今回の会場となります


ニシナ屋なかまち店・店内ギャラリーでも4月1日から一か月間、
新見在住の新進人形作家
     たにあいさんの作品展が始まります。
素晴らしい作品を出展してくださいます。お楽しみください。
無料試飲コーヒーサービスもご用意しています。ほっと一息つきにご来店くださいね。


a0075802_20434225.jpg



美しいもの愛らしいものは心を癒してくれます。

お近くにおいでの節は是非お立ち寄りください。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0075802_23434674.jpg

なかまち店でチケット販売しています。定員になり次第終了

平成24年 邇保姫神社の温故知新
-椎木剛前衛書展ー
 3月1日(木)~6月30日(土)

[関連イベント]  チケット:各1500円

 
 ♪4月15日(日)春爛漫のしらべ 開演14:00~
           趙栄春(二胡)
 
 ♪5月2日(水)風薫る5月の夕べ 開演19:00~
          橋本勇夫(オルゴールとギター演奏)
 
  ♪6月1日(水) 四季の色、日本の心を篠笛で綴る 開演19:00~
          福原一間(篠笛奏者)
 
 場所:邇保姫神社 拝殿
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-03-21 20:50 | 店頭日記
お姉ちゃん二人にかまってもらって嬉しいジャム子です。
a0075802_20133776.jpg

<なんかちょうだい!>

二三日前から喉がいがらっぽくて節々が痛む、肩や首が凝る・・・
変だな~と思ってはいたんですけれど

とうとう昨日、お墓参りを済ませ昼ご飯を済ませたころから熱っぽくなり
これ以上うろうろしてたら喉が腫れてこじれるぞ~と思ったので
その後のスケジュールはキャンセルしてただただ寝ていました。
今日もなかまち店にも行かず寝てました。
こんな時は寝られるもんなんですね。寝ても寝ても寝られる。

スエムスメが昼過ぎに帰ってなんか野菜が食べたいと言っても、何にもないので人参とかきゅうりとか持って自分のマンションに帰りました。じぶんで作ってなんか食べるでしょ。
申し訳なかったな~

お彼岸の中日は家族みんなでお墓参りをして先祖に感謝し、ぼたもちを作ったりして過ごす家族団らんの大切な日なんだろうけど、
我が家は焙煎人サマはなかまち店で仕事、ムスコは当直明け、なかのムスメはボランティア、・・・
みんなばらばらそれぞれの一日です。
でもそれなりに満足して、ちいさなしあわせ。
ご先祖様も許してくださるでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0075802_23434674.jpg

なかまち店でチケット販売しています。定員になり次第終了

平成24年 邇保姫神社の温故知新
-椎木剛前衛書展ー
 3月1日(木)~6月30日(土)

[関連イベント]  チケット:各1500円

  ♪4月15日(日)春爛漫のしらべ 開演14:00~
           趙栄春(二胡)
 
 ♪5月2日(水)風薫る5月の夕べ 開演19:00~
          橋本勇夫(オルゴールとギター演奏)
 
  ♪6月1日(水) 四季の色、日本の心を篠笛で綴る 開演19:00~
          福原一間(篠笛奏者)
 
 場所:邇保姫神社 拝殿
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-03-20 20:24 | 日々の事