珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん

<   2010年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧


明日7月1日のナナパパの部屋は呉ゆめタウンで皮膚科を開業していらっしゃる
橋本先生←クリックです


ただいま~楽しい時はあっという間に過ぎてゆく~

昨夜は品川郵便局の地下にあるタイ料理店に行きました!
タイ人のお店RAK THAIというお店。
ナナパパの東京の愛人???ではなく親友のtsuboneさんの友人の食通F子さんと
ご一緒いたしましたよ。
ワタクシめ、ナナパパ繋がりでついに東京のセレブなグルメとお知り合いになっちゃった!

a0075802_23384769.jpg

a0075802_23453237.jpg


食通F子さんは懐石料理はもとより韓国料理に続き今はタイ料理を習っておられ、
年に3回もタイに行ってたほどのタイ通のいい女emoticon-0157-sun.gifさんです。
RAK THAIは気取りなく入れるお店でしたが美味しかった~

タイ国内での食べ方を教えてくださるので、2倍たのしかったんですよ。
ワイワイがやがや食べて飲んでね~

a0075802_2322692.jpg

タイ風ビーフンパッタイ(ワタシは知らんかったです)を食べた時なんか、
タイ人ウエイターさんに
「お砂糖持って来て!」て注文して
「タイではテーブルで砂糖とナンプラーとトウガラシかけて混ぜてたべるのよ」

待つこと3分?
そのウエーターさんこのヒトたちイケテルじゃん!と思ったらしく
テーブルに置いてるトウガラシじゃなくて
特別に炒ってあるような芳ばしいかおりのタイのトウガラシを持って来てくれて、
どうぞどうぞ!って!
添えてあるも生もやしもまぜまぜして食べました。
なんとも甘くて辛くてすっぱくてコクがあっておいしい不思議な味のバッタイです。
こんなの食べたことがないお味~
a0075802_23404862.jpg
a0075802_23414036.jpg

a0075802_23421312.jpg

a0075802_23425127.jpg
a0075802_23432767.jpg
a0075802_23441149.jpg


ソムタム(青パパイヤのサラダ)、ラーブムー(豚挽肉の東北風ハーブサラダ)はあくまで辛く
脱皮したカニはやわらかいけど美味しく、ハルサメはご飯持って来て~と声をかけたいほどいいお味で
以前はナンプラーはもってのほか
パクチーとかレモングラスとかバジルとか香草がニガテだった焙煎人も
楽しんで食べていましたね~
tsuboneさんF子さんのおかげですね~

こんど上京したら超おススメの韓国料理を食べに連れて行ってくださるって!
なんて幸せなワタシ~

連れて行ってくれて焙煎人サマありがとね~




ナマ@広島アクティブリング百貨店←クリック
 ★クリハラ代表のメッセージをどうぞ
⇔こちらをクリック


今年も水出しコーヒー!
a0075802_22262848.jpg広島ブログ★←クリックしてね










ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
a0075802_21171111.jpg

  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売中!(夏服追加です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2010-06-30 23:51 | おいしいもの

東横線、山手線、中央線

a0075802_1311845.jpg

広島より暑いかもしれない♪
でも、行きたいところは行っておかなきゃ!!
焙煎人、水先案内人がんばれ!
by nishinaya | 2010-06-30 13:01 |
a0075802_16595384.jpg

今、焙煎人と人形町の水天宮にお参りしてきました。あはは
で、甘酒横丁ののぼりがたってる通りの超人気たい焼き店で大の男たちもじっと待ってる行列でひたすら待つこと30分・・・
by nishinaya | 2010-06-29 16:59 |

オノボリさん謳歌中

a0075802_14435351.jpg

東京メトロ銀座線でドキドキしながらキップを買って日本橋三越に来てみました。さすがに重厚感がみなぎってる。わたしはもっばら地下食料品売り場散策(しかできんじゃん)
リッチな中高年の方々のお惣菜屋さんは素晴らしいかも!!
by nishinaya | 2010-06-29 14:43

お昼は品川で定食

a0075802_1204269.jpg

今夜は品川で泊まるので荷物預けてついでにお昼ご飯♪
by nishinaya | 2010-06-29 12:00

ただ今、広島空港

a0075802_8482036.jpg

さあ、お江戸へ行ってきます。
by nishinaya | 2010-06-29 08:48 |
ナマ@広島アクティブリング百貨店のチラシです。
a0075802_203266.jpg

いかがでしょうか?
参加される皆さまの情報はこちらから⇔
約50組以上の参加者がイロイロ企画してくださって
おいでになった皆さんに楽しんでいただこうと考え中。
ご来場くださった皆さんが楽しい方々と知り合い、語り、創作できる思い出いっぱいの夏の一日に
なるといいな~
ワクワクします。


今回、2Fバザールで参加のコーヒーストーリーさんは
コーヒーだけでなくバリ雑貨を直接バリから仕入れておられるのをご存知ですか?
現地のいいバイヤーさんをご存知なので商品の品質が抜群にいいんです。
貝殻ネックレスなどはグレードが高くてリーズナブルなので
エスニック風がお好きな方は2本も3本も購入されるみたい。
ワタシも欲しかったけれど肩こリがひどくって今回はガマンガマン。
a0075802_21235026.jpg

K子ブログで見て今回仕入れた端からどんどん売れているというウワサの
アタの籠バッグがほしくなって、雨にも負けず中の棚コーヒーストーリーに行きましたよん。
うわさどおり編みがきれいで丁寧ですし、
コーヒーストーリー”K子”オリジナルで持ち手が皮の編み紐になってて
持ちやすいのが特徴らしい。
ワタシは悩みに悩んでシンプルなものにしました。
サイズもデザインも色々ありますのでご自分サイズのアタ籠バッグが手に入るかも!
私の前にも見に来られたお客さまがたくさん居られたそうですから
お早めにお求めになったほうがいいかも!

明日お江戸にに提げていこうかな?
ウフフフ・・・・
a0075802_21312849.jpg

先日美味しいおすそ分けをいただいたのでアップしておきますね。
牛田本店のご近所にあるハーブソルトの花やしきさん
数限定で巻いていらっしゃる田舎巻き寿司。
牛蒡がおいしい~卵焼きとよく合って。
庄原市東城町の後藤酢の赤酢を使っているので酢飯がマイルドでおいしい。




ナマ@広島アクティブリング百貨店←クリック
 ★クリハラ代表のメッセージをどうぞ
⇔こちらをクリック



今年も水出しコーヒー!
a0075802_22262848.jpg広島ブログ★←クリックしてね










ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
a0075802_21171111.jpg

  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売中!(夏服追加です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2010-06-28 21:14 | コーヒー豆・コーヒーグッズ
ナマ@広島アクティブリング百貨店の情報はこちらからどうぞ⇔

昨夜のナナパパオフ会は案の定、大盛況!38名の参加です。
鉄板焼きのzazaで開催されましたが、
食べきれないほど次々においしいものがテーブルに並び・・・・
写真を撮り忘れて楽しんでしまったのであるだけアップします。

ミラクルフルーツでレモンが酸っぱくなくなる実験あり

a0075802_10181174.jpg

(ワタシは3分が待てなくて早くレモンを食べすぎて甘くなくて失敗!)emoticon-0107-sweating.gif

広島限定版有名人の紹介があり
とにかくお話しが楽しい方ばかりで嬉し楽しのzazaオフ会でした。
ナナパパ、ナナママほんとありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

a0075802_10121647.jpg

a0075802_1021311.jpg


入店してさっそくクジ引きで着席したところ
正面は二重パッチリチャン&目力チャンのお嬢さまといつもご一緒・呉ゆめタウンの橋本皮膚科の先生ご一家&いっちゃんかあさん、

そして物静かでエキゾチック美人の40代女性が右隣に。
ハンサムウーマンのじゅんぺいさんのお友だちらしいと聞いてました。

a0075802_1013389.jpg
a0075802_101517.jpg


宴もたけなわの頃、盛り上げ上手のナナパパ氏が

「私は知ってる、実は〇〇さんがこんな人だった!」というオモシロ書き込み用紙を皆さんに手渡し

いかまり嬢「実は焙煎人は泉谷しげるだった」とか
かよ姫「今カウンターに座っている金髪外国美女3名は特別ゲストで今からショーが始まる」
ワタシ「緩和ケア医は愛のヒトだった」(奥さまとの大恋愛噺なんか聞いちゃった)emoticon-0105-wink.gif
などと皆さん好きなコト書いてわいわい笑っていましたが、

そう!私の隣のエキゾチックさんが広島のオトナならラジオの交通情報でほぼ声を知っている
あの交通情報センターのタシタさんだということが判明!
みんなおどろきももの木で、
「え~!え~!うっそ~!」emoticon-0104-surprised.gif
ミーハーの焙煎人などは名刺を貰い写メを撮り(ワタシとツーショットでゴメンネ)
大喜び!
あの正統派ミーハーぶりは凄かった!

a0075802_1016158.jpg

そういえば40年前同じ校舎で学んだはずのY本氏と感激の再会!というかお互い知らなくて初対面同然なのに
先生の話とか知ってる同級生のはなしとかして懐かしかった・・・・
「おい、ヨシ〇ユカリ、帰ったらアルバム見るで~」
どうか、アルバムが行方不明になっていますように・・・・おとなしいおブスなんです。そのころ
先日のナマ@広島アクティブリングで同級生だったと判明した公麿氏はkumiちゃんと音♪さんとしっとり知的会話を楽しまれてたみたいでご挨拶だけでしたが。

いつもナナパパオフ会は色んな業種の面白おかしい方々が集まってほんと楽しゅうございます。
今回は翌日チョッと所用があって2次会はパスしましたが
きっと2次会も楽しかったと思いますよ~




ナマ@広島アクティブリング百貨店←クリック
 ★クリハラ代表のメッセージをどうぞ
⇔こちらをクリック
a0075802_205439.jpg



今年も水出しコーヒー!
a0075802_22262848.jpg広島ブログ★←クリックしてね










ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
a0075802_21171111.jpg

  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売中!(夏服追加です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2010-06-27 10:27 | コーヒー豆・コーヒーグッズ

gift

一万円くらいで、コーヒー好きな方に贈りたい…
って、なかまち店でよくでているカリタのダイヤコーヒーミルです。9980円で販売中!
レッドがよくでてますが、ブラックもなかなか渋くていいですよん。動輪が大きくて挽きやすいのが売れる理由かな?
在庫商品の販売が終了したら,残念だけど二,三ヶ月待ちなんだって!!
a0075802_7504297.jpg

by nishinaya | 2010-06-26 18:24 | コーヒー豆・コーヒーグッズ
早朝起きられましたか?
なんと視聴率30.5%だったんですって!
我が家の焙煎人サマももちろんすくっと起てました。
つられて愛犬ジャムも起きてます。
ワタシは朝は弱いので寝てましたがテレビ視聴派の家族が騒ぐのでジャムも浮かれ
寝てられませんでしたよね~ トホホ
a0075802_11324787.gif

素晴らしい試合だったって日本中大興奮!
こんなにみんなが楽しい嬉しい気持ちが共有できる機会ってそうそうないですもんね。
本物のサッカーファンでもにわかサッカーファンでもいいですよね~
日本中が歓喜に満ち溢れた試合をしてくれた日本代表には感謝しなくちゃ・・・・

a0075802_1141833.jpg

昨日ナマ@広島アクティブリングの百貨店の記事が載りました。
たくさんの皆さんが応援してくださってこつこつ続けてきたことが取り上げられるのって
やはりとても嬉しいとクリハラ代表とかkumiちゃんたちが言ってました。

7月31日のおとなの部活が盛り上がって、
これまでの人生の過ごし方の違う色んな方たちと知り合える場所になることが
このイベントの最大の目的かもしれません。
ほんと手探り手作りの百貨店ですが、
いいお仲間が色んな形で手伝ってくださるのをひしひしと感じながら
よし、やってみようと気持ちを引き締める応援団でした。






ナマ@広島アクティブリング百貨店←クリック
 ★クリハラ代表のメッセージをどうぞ
⇔こちらをクリック
a0075802_205439.jpg



今年も水出しコーヒー!
a0075802_22262848.jpg広島ブログ★←クリックしてね










ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
a0075802_21171111.jpg

  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売中!(夏服追加です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2010-06-25 11:33 | コーヒー豆・コーヒーグッズ