「ほっ」と。キャンペーン

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん

<   2009年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

peace summer2009のぷりぷり王国に行った父とムスメ
a0075802_23233725.jpg

ノリのいい二人はさっそく金ウンがつくemoticon-0115-inlove.gifといわれる
黄金の○んちemoticon-0164-cash.gifのオブジェの被り物をがぶって
ギャラリー見学!
焙煎人はやっぱり嬉しそうデスネ・・・

a0075802_23254861.jpg

紙相撲のギャラリーでは紙相撲をして楽しみました。
私の選んだかわいい少女は、ひと叩きしたら、あらら、すってんころりん。
そうね、選択に無理があった・・・

a0075802_23282381.jpg

[peace展のハイアットリージェンシーギャラリーの木の自転車はアートでした。
a0075802_2329188.jpg

りんちゃんが製作過程★←クリックをアップしてくださっています。
a0075802_23263268.jpg

かなり素敵でしょ~ 花綺者 山田廣之信さんって!




ただ今大阪で開催中!←クリック
a0075802_9275292.jpg

服実行委員長の長岡誉治さん(Rinnat)のブログもどうぞ!★←クリック

今年も水出しコーヒー!
a0075802_22262848.jpg広島ブログ
by nishinaya | 2009-08-31 23:36 | おいしいもの
葉月最後の日のきょう、往く夏を惜しむランチ会がありました。

場所は茶懐石の料理人で教室を主宰されている
ささきみち代さんのお宅です。(和みカフェ”はせがわ”マダムのなかよしさん)
今回参加者は7名。
うつくしく、手間のかかった季節の料理のかずかずを堪能しました。

涼しげな藍色の切子ガラスに入った麦茶を出していただいて
先ず出てきた籠もり
a0075802_21492344.jpg

部屋のしつらえもどうぞ
a0075802_2152898.jpg

葛揚げ饅頭(なかはトマト)
a0075802_21524295.jpg

加減酢で食べる鯛のお刺身。つまは水前寺海苔、熨斗梅が散らしてあります。
a0075802_21545485.jpg

海老しんじょうのマツタケ碗吸い口はカボス
a0075802_21554571.jpg

冬瓜、かぼちゃ、むしなすの煮物
a0075802_21561796.jpg

ローストビーフ
a0075802_21565289.jpg

ご飯、こちの焼き物、ずいき煮物、生麩の味噌汁、香物
a0075802_2158223.jpg

アイスクリーム、無花果のコンポート
a0075802_21592012.jpg

コーヒー、干菓子・・・
a0075802_2159522.jpg


非日常のゆったりしたランチ会です。
一日限定一組5名~12名程度
3500円(すべて込み)

連絡先:ささきみち代邸・tel 0829-39-6872







ただ今大阪で開催中!←クリック
a0075802_9275292.jpg

服実行委員長の長岡誉治さん(Rinnat)のブログもどうぞ!★←クリック

今年も水出しコーヒー!
a0075802_22262848.jpg広島ブログ
by nishinaya | 2009-08-31 22:16 | おいしいもの
ニシナ屋なかまち店から届いた
ルワンダの木の自転車★←クリック
Gallery at the HYATT 2 で
大阪でアーテイストとして活躍中の
花綺者 山田廣之信 さんがARTとして飾ってくださってます。
a0075802_2264462.jpg

 peace展の象徴としてハイアット・リージェンシー・オーサカ・ギャラリー中央にありました。
a0075802_2253982.jpg

素晴らしかった・・・・emoticon-0171-star.gif

昨夜は150人もの若いクリエーターさんが参加された
大交流会にも参加しました。すごい熱気でした・・・
a0075802_2285681.jpg


そして今日は朝新幹線に飛び乗って10時には帰広
いつもどおりなかまち店のお店番をしました。

・・・でも選挙のある日はやはり人出が少ないですね。

今、与野党が国民の投票で交代するという選挙速報を見ながら
やはり時代は変わるんだなと思います。

具体的にはさてどんな風に変化するんでしょうか?



ただ今大阪で開催中!←クリック
a0075802_9275292.jpg

服実行委員長の長岡誉治さん(Rinnat)のブログもどうぞ!★←クリック

今年も水出しコーヒー!
a0075802_22262848.jpg広島ブログ
by nishinaya | 2009-08-30 22:25 | おいしいもの
a0075802_22541237.jpg

a0075802_22541221.jpg

きょうはrinnatの長岡さんが大阪市内の10ヵ所のギャラリーめぐりを案内してくださいました。全国のクリエーターさんの熱い思いに感動し
かなりの刺激をいただきました…
ま、それは後日
大阪は北区西天満町にあった昼に入ったラーメン屋さん♪
トラキチ屋さんでしたよ。トイレまで すべてトラ柄(^-^)
さすが 阪神の地元でした。
by nishinaya | 2009-08-29 22:54

ギャラリーめぐり

a0075802_1324457.jpg

a0075802_1324456.jpg

大阪に集まったのクリエーターさんの熱気♪
by nishinaya | 2009-08-29 13:24
a0075802_22422342.jpg

父の代からお付き合いさせて頂いているBBさんにお世話頂いて
大阪,京都の話題の店舗めぐりしましたのん。
いささか くたびれております。
あすは 大阪ピースサマ〜2009のギャラリーめぐりと大交流会に参加します。若いくリエーターさんからエネルギーをもらお(^-^)v

☆携帯からアップしてます。
お礼のぽちっが出来なくてごめんなさいm(_ _)m
by nishinaya | 2009-08-28 22:42
今夜は牛田の花やしきであった日本酒を楽しむ会に参加しました。
a0075802_115253.jpg


オゾン・東田京華さん主催
主賓は○国新聞・論説何チャラエライ方の日本酒通のI田さん(蓬莱鶴を持参)
参加された皆さんそれぞれ美味しい日本酒を持参されました。
先ず雨後の月の大吟醸から始まり
獺祭
蓬莱鶴
やまぐち伝説
そして県北のどぶろく(ナイショ)
亀齢(焙煎人はこれ)
美和桜
なつの戯れ(参加された光田愛さんがNHKTVで紹介、かわいすぎる金魚のボトル)
韓国のお酒・・・
さすが日本酒好きが集まるとすごい!

ワタシも一口づつ(ホンマカナ?)頂いて
花やしきマダムの美味しい肴をつつきながら、ほんとに幸せなときを過ごしました。

明日から大阪に行きますのでコメントはお返事できないかもしれません。
ごめんなさいemoticon-0139-bow.gif

ただ今大阪で開催中!←クリック
a0075802_9275292.jpg

服実行委員長の長岡誉治さん(Rinnat)のブログもどうぞ!★←クリック

今年も水出しコーヒー!
a0075802_22262848.jpg広島ブログ
by nishinaya | 2009-08-28 01:05 | おいしいもの
a0075802_17593242.jpg

今日初めてまじまじと見ました。
思わず買ってしまった…が,わたしには ちょっとデカ過ぎる♪
by nishinaya | 2009-08-27 17:59
昼間初トライ!
古江店から携帯からブログを送ってみる挑戦をしてみました。
写メールのストックからジャム画像を送ってみました。
大成功!
これから出先からもブログが送れます。アハ!

先日訪れた海響館です。
いわしの群遊の写真です。きれいでしょ~
a0075802_21224865.jpg

さて下関の海響館に行く前に
唐戸市場・カモンワーフに行きました。腹ごしらえです。
a0075802_21233652.jpg

市場の二階にある市場食堂よしでお昼ご飯。
さすが安くて美味しい。
ウニまるまる一枚のウニ定食。
活きのいいお刺身とエビフライ&フグのから揚げの定食
ムフフフ・・・

食べたら海遊館へ直行。
a0075802_21244027.jpg

あきれてばかりで写真撮ってないの・・・残念です。

撮っていいところだけだし~

a0075802_21253669.jpg
a0075802_2126794.jpg
a0075802_2126425.jpg

北海道で見ましたがここにもおりました。
a0075802_21271232.jpg


水族館はいいですね~







ただ今大阪で開催中!←クリック
a0075802_9275292.jpg

服実行委員長の長岡誉治さん(Rinnat)のブログもどうぞ!★←クリック

今年も水出しコーヒー!
a0075802_22262848.jpg広島ブログ
by nishinaya | 2009-08-26 21:31 | おいしいもの

テスト

a0075802_14361458.jpg

今 携帯で投稿しています。ちゃんとアップできるかしらん(^-^)v
by nishinaya | 2009-08-26 14:36