珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大荒れの大晦日になりました。
寒いだけの広島市内ですが、雪が降ったり
凍ったり大変なところもたくさん・・・・
無理をなさいませんように。
a0075802_20322672.jpg

今年も皆さまとご一緒に歩いてとても楽しく過ごせました。
ありがとうございました。

たくさんのお客さまにご来店いただけたことに感謝し
来年もすばらしい出会いがあるのを楽しみに
日々過ごしていきたいと思っております。

今、家族で歌合戦を見ながら一年を振り返っています。

よいお年をお迎えくださいね。
広島ブログ
by nishinaya | 2007-12-31 20:35 | おいしいもの

優しい気持ち。

この小さなシクラメンの花
朝7時の仙台発の新幹線で東京まで出て
半日遊んでまた新幹線で広島までやってきました。
紙袋にソーセージやチーズと一緒に入れられて帰ってきました。
a0075802_225652100.jpg


「この花どうしたの?」
「正月の間、水がやられんけ枯れたらかわいそうなけ、
連れて帰ってきた・・・・」
「また連れてかえるン?」
「そのつもりだけど・・・・」

買ったらせいぜい500円ぐらいのシクラメンですが、
ヒトサマにいただいて大事にしている鉢なんでしょうか?

ワタシがシクラメンだったらシクラメン冥利につきますけど・・・


広島ブログ
by nishinaya | 2007-12-30 23:08 | 日々の事

今日もいい日でした。

056.gifもっと冷えるかと思ったけど
いい年末の一日でしたね。
お掃除やお買い物がはかどりましたでしょ。
ニシナ屋もたくさんのお客さまがお見えになりました。
ありがとうございました。
a0075802_2253486.jpg


帰省された方、広島に観光で来られた方もなかまち店には
たくさんお出でになります。
今日は福島からご来店のお客さまもありました。

牛田本店、鈴ヶ峰店、古江店は今日で年内の営業は終了いたしました。
なかまち店アルテック・ミー店明日30日まで営業しています。

うちのスエムスメがメードインチャイナのニューヨークの豚の貯金箱
買ってきました。
ははは・・・
by nishinaya | 2007-12-29 22:57 | おいしいもの
016.gifおかげさまで元気になりました。
もう大丈夫です。
何なりとお申し付けください。ははは・・・
a0075802_1213394.jpg

                 ↑非売品のザッセンハウスミル色々
サテ
ワタシもパワ~アップ?して復活しましたが
今ニシナ屋ではチョッと早めにが来ております。

毎年恒例ですので、ワタシが居ない間にも
(社長なんかおらんでも商売繁盛じゃい~といわれながら・・トホホ・・・)
どんどん出てます情報が・・・・ 

ニシナ屋通のお客さま お買い忘れの無いように。
 恒例チョッと早めの○○ですね・・・

それから年末の営業最終日ですが
  29日(土曜)まで
          牛田本店・古江店・鈴ヶ峰店
  30日(日曜)まで
          なかまち店・アルテックミー店
                             です。

お買い忘れのございませんように是非ご来店ください。

今日からまた元気印の女社長です!
広島ブログ
by nishinaya | 2007-12-28 12:20 | 店頭日記
みなさまへ
a0075802_10112717.jpg
(オクヤミノオコトバジャナカッタ)
お見舞いのお言葉ありがとうございました。
この年末の一番忙しい時期にアデノウイルスなんて養ってしまって
大馬鹿者のワタシです。

お医者様にきちんと薬は処方していただいていたのですが
連日の遊びすぎが祟って一挙にノドに花が咲いたようで・・・

3日間39~40度の高熱で下がっても38度(あまり下げるとよくないと申しますでしょ?)
ノドはやたらイタイ、大好きなご飯は食べたいのに食べられない、
ヒエピタ貼ってお茶飲んでただひたすら寝て
アデノウイルスの撲滅を図っておりましたの。

昨日くらいから”アラ平熱は37.5度ね”と言うカンジ。
チョッと年内ギリギリセーフと言う微妙な雰囲気にもつれ込んできました。

まだ焙煎人サマからパソコンの使用許可が下りてませんが目を盗んで
ちょこっとご挨拶を・・・・

ご心配掛けて申し訳ございません。
皆さまのお言葉おひとつおひとつに感謝の気持ちで一杯です。
それではまた。

広島ブログ
by nishinaya | 2007-12-26 10:24 | おいしいもの

しばしお休み・・・

昨晩から40度の高熱でヒーヒー言ってます。
アデノウイルスにやられたみたい。
お医者さんで点滴してきました。
強い熱さましを使うと長引くので体力勝負。

元気になるまでお休みです。
a0075802_12101055.jpg


ワタシはダウンしてますが
明日はなかまち店、古江店は開いてます。
おいでください。

広島ブログ
by nishinaya | 2007-12-23 12:15 | おいしいもの
きのう お知らせした
”自分で選べるニュークロップ(新豆)3アイテム”
                           のプレゼント
和みカフェはせがわ”ハセガワマダム”当選されました。
おめでとうございます!!!
年末までにお送りします。
待っててくださいネ~。
a0075802_1328279.jpg


ミディアムロースト(中煎り)のやわらかい口当たりの
最上級オーガニックコロンビア
シティロースト(深煎り)のトロリとしたコクと苦味の
最上級オーガニックコロンビア

焙煎による味の違いを心ゆくまで味わってくださいな。

ワタシも飲みたい・・・デス(焙煎人にオネガイしよ~ッと!)

< 我が家の子供たちへ ニュースですぞ~>

遅ればせながら液晶テレビAQUOSがやってきました。
緊縮財政の真っ只中 購入していただき 焙煎人サマありがとうございました。
11年間使用したテレビがどうもこうも調子が悪かったので・・・
(上半分しか写らなかったり,白黒映像になったり)

ヤッパリ 地デジってきれいですね・・・。(NHKの回し者かい?)
今のテレビって 2画面が出たり番組表が出たり、色々な操作ができるんですね。
メカ音痴のワタシ、当分テレビを見るのも一苦労・・・トホホ

広島ブログ

きょうは Asia―My Country―低空飛行で行こう さんのがプロデュースされた
マイラ・ケイ クリスマスディナーショーへ夫婦ペアで行きます。
なんか照れくさいけど、嬉しい・・・
by nishinaya | 2007-12-21 13:17 | 店頭日記

抽選発表&ごめんなさい

ニシナ屋HP
自分で選べるニュークロップ(新豆)3アイテム”のページを
ご覧になりましたか?
a0075802_21205079.jpg
明日、プレゼント該当者の発表があります。
お買い上げいただいた方 ドキドキしてお待ちください。
”金の珈琲・銀の珈琲”をお届けいたします。

<お詫び>
古江店においでくださったお客さまごめんなさい。
お仕事逃亡したわけではございません。

お友達にお昼ご飯ご一緒しましょと誘われて
チョッとランチに出かけました。
あっそれから、グループホームに母の薬も届けに行きました。

そして・・・
アルパークのバーゲンへ行って
くたびれて直帰しまいました・・・・

Kさん、Nさん、Hさん、Sさんごめんなさい。
またご連絡させてください。

a0075802_21245259.jpg
いただいたお菓子ですが10円玉程の大きさのかわいいクッキーです。
ひとつずつ食べて満足しましょ?

広島ブログ
by nishinaya | 2007-12-20 21:37 | 店頭日記
きょうニューヨークのムスメから
写真が届きました。
ニューヨークはすっかりクリスマスモード。
なぜだか自由の女神?が・・・
a0075802_23261193.jpg

ブロードウェイもクリスマス。
a0075802_23273236.jpg

今朝目覚ましテレビもニューヨークで中継してましたね。
ムスメは居たらしい・・・

きょうの忘年会は美味しい日本酒を飲む会でした。
冷酒で
久保田、雨後の月、石川のナンチャラ、奈良の春鹿、ソコまでは覚えてるんですが・・・

明日は古江店に出勤です。
起きられるでしょうか???
ご機嫌のワタシです。

広島ブログ
by nishinaya | 2007-12-19 23:35 | おいしいもの
自戒をこめて・・・
a0075802_2118345.jpg

昨晩、myブログで中国人サンが経営している店と書いてしまいました。
そうしたら
中国人”さん”をつけるのはよくない。
ましてやカタカナではもっといけない。

と指摘を受けました。
(大好きな方からの指摘です。誤解なさいませんように)
ビックリして”サン”を消しました。
そんなこと考えたこともないですもん。

昨晩のワタシは親しみと敬意をもって”さん”をつけただけで
ただの”さん”ではかわいらしくないので”サン”と表記しただけです。
無知といえばその通りです。(恥ずかしい)

焙煎人サマもあんたにはチョッと思慮がない、常識も無い。
中国人は中国人、スェーデン人はスェーデン人と書くべきである。
といわれました。
a0075802_21208100.jpg


何気なくブログを書いていて自分の知らないところで
人を嫌な気分にさせてしまったり、とんでもないこと書いてたりするんだ。

文章を書くというのはデリケートな部分もたくさんあるので
気をつけたいと大いに反省しました。

広島ブログ
by nishinaya | 2007-12-18 21:27 | おいしいもの