珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ナマ@アクティブリング( 36 )

今夜9時は第三木曜日ですから柿辰丸さんがMCを務めるナマ@広島アクティブリングが生中継。

   こちらからどうぞ→☆★☆
柿辰丸さんおすすめの面白?グッズが登場するかとても楽しみです。

a0075802_1822263.jpg

そして今夜9時から秘密のケンミンShowの名物ドラマ「連続転勤ドラマ」一郎はるみの転勤話
柿辰丸さんがタクシーの運転手役山田次郎さんで登場。
これは見逃せませんし~
とても楽しみな夜になりますよね。

そばで楽しめるワタシは幸せ者でございます。ウヘヘへ~

ートルコこぼれ話ー

のマークが全部割引率の前に記してあるのがトルコ流
a0075802_18263969.jpg
イスティラクル通りのショッピングセンターにて。
GAPもベネトンもスタバのマックもありました。


<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-01-19 18:30 | ナマ@アクティブリング
辰丸さん似の大黒さま
a0075802_22512082.jpg
 作KEIKA

明日15日木曜日午後9時~の
ナマ@広島アクティブリングは生放送で
 「柿辰丸のセレクト」です。

今広島で人気上昇中の悪役俳優「柿辰丸」さん
a0075802_2311950.jpg

広島の面白いものや面白いこと 
美味しいものや美味しいこと^^ 素敵なものや素敵なことなどなど・・・
いろいろ教えてくれます!
これは見逃せない!

それに 柿丸がいっぱい情報★★★←クリックによると
12月15日 夕方 広島ホームテレビ「J-ステーション」にて、柿辰丸さん密着取材した内容がオンエアされるそうなのです。
見逃した方は柿丸セレクトで裏話など聞いてみませんか?
チャットで質問してくださいね。

北広島町の酒老亀・小野酒造さんもおいでになるそうですよ。楽しみですね。


<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2011-12-14 23:03 | ナマ@アクティブリング
今夜九時からの生放送は
素敵な殿方が助っ人に来てくださるという情報!
それは・・・kakitatuさんらしい・・・
ジャジャ~ン
a0075802_1941231.jpg

そう悪役俳優の柿辰丸さんです。
第三週木曜の担当のゆかりんの悪戦苦闘ぶり009.gifは定評がありますから見るに見かねてお忙しい中、来てくださるんですって!
あ~、うれしゅうござるよ。
a0075802_19422174.jpg

メインゲストはひろしまジン大学のggm・グリグラマーケットを統括された南沢克彦さん。
お仕事が終わってかつけてくださるそうですが、放送中盤の登場になるかも!
先日行われた
      グリグラマーケットの統括をされたお方です。イケメン!024.gif
面白いお話が聞けそうですね。


<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2011-11-17 19:43 | ナマ@アクティブリング
毎月第二週の木曜日午後9時は薬研掘JIVE http://livecafe-jive.com/ で上綱 克彦さんプロデュースによる、
ナマ@広島アクティブリングのライブがあります。
もちろん今夜は行きますよ。
a0075802_17946.jpg


今夜のゲストはツースマイルさん!
以前ニシナ屋古江店で生出演、生演奏してくださった時はお二人だったのですが、今はパワーアップして3人のグループになってます。
ますます楽しみですわん~
お時間がある方や、お近くの方ぜひおいでくださいな。


今日はなんだかぐんと寒くなりました。曇り空でったのでお日様も当たりませんし、風邪にご用心ですね。





a0075802_2213263.jpg

広島ブログ★←クリックしてね

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
a0075802_237394.jpg


  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売中!(追加です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2011-11-10 17:10 | ナマ@アクティブリング
もう始まってますよ~
広島薬研掘ライブカフェJIVEでの生放送。
パーソナリティーの上綱克彦さんと
若いシンガーソングライター 清水十輝(とき)クンですって!
かなりのイケメンくんですし、性格もユニークで明るいし歌唱力があるんですよ。
a0075802_21144118.jpg

さあ、見なくっちゃ!

     こちらから⇔★★★見られます003.gif
a0075802_2213263.jpg

広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2011-10-13 21:21 | ナマ@アクティブリング
あさっての夜9時からのナマ@広島アクティブリング「ナナパパの部屋」は
     美貌なリメイクの達人・・・くりき妻⇔クリックさんの登場ですって。
かなり期待できそうですね~世の殿方必見!
a0075802_23173084.jpg

実はワタシもリフォームしたい母がもてあましてくれたミンクのなが~いマフラーがあるんです。
マフラーだから首に巻くと後ろにいズルズルずれて落ちてしまうマフラー

でもね、その日はアートカーニバルで大変お世話になった、いつもアップしているコーヒー飲みにゃんこ作者ヨシオミドリさん他のピースサマーのメンバーがイロリ村で作品展をされているので大阪まで行く予定!

残念ながら、ナマ栗木妻さんにはお会いできない・・・マフラーの事、ゼッタイ聞かないと。

でもナナパパとの録画はバッチリ拝見しますから!たのしみだわ~

アートカーニバルでの放送にも出てくださってますよ、ヨシオミドリさん!
   
ぞして明日は牛田に報恩講のために安芸高田市吉田の福泉坊からご院家さんが見えます。

今は母もグループホームですから、ワタシ&ちぃちゃんがお迎えすることになります。
ワタシが生きて元気な間はそれで乗り切れますがその後はどうなるのかな?
両親は覚悟してムスメをオヨメに出したのですから、時の流れは仕方がないとしても申し訳ないような気がします。

ウチの焙煎人サマは「死んだら終わりだな。どうすることもできないことを思い煩っても仕方ない。」
なるがまま、所詮流れに任せるものといいますけど。




a0075802_2213263.jpg

ヨシオミドリ作
広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2011-10-04 23:38 | ナマ@アクティブリング
昨夜ナマ@広島アクティブリングで楽しいお話をしてくださったネコロビオテクスの尾崎さん!
彼はね、ラジオから色んな情報や知識を得てらっしゃるんですって!活字は全く苦手ですって!
映画だって字幕だと内容が理解できないくらい字を読むのがダメだっていわれてましたよ。

それでアタック25・チャンピオン大会準優勝ですよ!

ちょっとおどろいたけれど、ヒトそれぞれですね~

a0075802_17135999.jpg


さてさて、とうとうあした10月1日(土)で最終回となるNHKの朝ドラおひさま・・・

うちの焙煎人サマはすっかり毎朝の楽しみで、
7時半からBS3放映中に話しかけたり
ガチャガチャと水仕事なんかしたらキゲンが悪くなるほど熱心!
(ワタシは気に入った朝ドラを見るときも家事しながら見るのが昔からの習慣ですので、ちょいと面倒なんダス)

ワタシは別に見ても見なくてもいいけどまあ流れを知ってるよ~っていう感じなんですけれど
(ホントはね、近ごろの若尾文子さんがなんともいえないほど素敵~!カッコイイな~って彼女見たさにたぶんTV見てるのかも、ワタシ!)

焙煎人サマはいやに真面目に視聴中なのです。終わったらどうすんだろ~???

それをある友人に話したら、ソコのご主人はBS3で7時半に見て
8時から普通の放送で見て、
ダメ押しで仕事場で12時45分から見て
なんとなんと日に3度も見るほどの入れ込みようだとか!さすがです。
うちの焙煎人サマも完璧に負けてるわ!

それを聞いてからワタシ、同年代のおとうさんに何気なくさぐりを入れるとおひさまファンの多いこと!
ちょっと驚きましたのよ~
朝ドラって毎朝家族を送り出す役割をになう女性軍が
時計替わりにつけて何となく見てるドラマだと思ってたら大間違い。
おひさまの「日本人らしい風景」にずっぽり嵌まって楽しんでおられるのね~
(通勤時間が短い地方都市とかじゃないと無理かもしれませんが)

とにもかくにもあしたは最終回・・・
焙煎人サマがガックシ007.gifすることでしょう。





*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*




a0075802_2213263.jpg

広島ブログ★←クリックしてね

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
a0075802_237394.jpg


  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいな)  
 ケアの為の「犬猫服」秋冬服販売中!
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2011-09-30 17:23 | ナマ@アクティブリング
今朝からトップニュースで放送され続けている『萩原麻未さん』・・・
ナナパパさんからのメールを見てびっくり!

ナナパパサンのブログはこちらからどうぞ⇔★★★

彼女がナマ@広島アクティブリング←クリックに出演されていたのをご存知でしたか?

a0075802_21501319.jpg

ナナパパサンとお母さまがK高校の同窓生だったので
フランスのパリコンセルヴァトワール大学院を首席卒業後 に広島に帰られていた時
「いいよ~っ」て出てくださったのです。
今考えると空恐ろしい・・・
モノを知らないということは無謀なこともやってのけられるもんだ。ナナパパさん!
本当にありがとうございました。

ナナパパと来て下さった彼女は、ほっそりとしてかわいらしくて素晴らしい女性でした。
いかにも音楽家という感じがしなくって自然体で人懐っこい笑顔と笑い声が
ソバにいる人を幸せにするような雰囲気がある方。

あの晩、ニシナ屋古江店のテーブルの上に置いたチェリーさん借用のキーボードを
楽しげに弾いてくださったかわいらしい女性が
ジュネーブ国際音楽コンクールピアノ部門で優勝されたんですよ~

芸術のゲの字も知らないおばさんのトンチンカンな質問にもおおらかに答えてくださった麻未さん、

本当におめでとうございます。

3月のコンサートは凱旋公演になっちゃいましたね024.gif





a0075802_2213263.jpg

広島ブログ★←クリックしてね

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
a0075802_21171111.jpg

  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売中!(追加です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2010-11-19 21:53 | ナマ@アクティブリング
<抽選しました!>
a0075802_10583545.gif

昨夜のナマ@広島アクティブリングは
機器の不具合で30分も開始が遅れましたことをお詫びいたします。

ナマ放送がなかなか始まらない中、
ナナパパさん⇔クリック緩和ケア医さんご夫妻⇔クリックとの和気あいあいとしてホンワカしたムードが
(おとなの遊びとしてハプニングを楽しんで時間を過ごしててくださる・・・)
とても素敵でした。
KUMIさん、猫の手嬢、YOSHIさんがイロイロ機材を出して修正をしてくれているのですが
悪戦苦闘の30分・・・
ほんとに頑張ってて、放送が可能になった時はかなり嬉しかったです。


放送中の医学的な質問の答えががお聞きになりたい方は録画をご覧ください。⇔★★★←クリック

a0075802_2213263.jpg


そして放送中ニシナ屋珈琲&シネマキャラバンV.A.Cのイベントとして
    八丁座応援プレミアムカードの抽選があったのです!
2時間の間に9名の応募があり、
たぶん応募者の皆さんは抽選を今か今かと待っておられたと思います。

30分遅れのスタートでかなりバタバタしていましたよね、ごめんなさい・・・・(笑)

抽選は緩和ケア医の奥さまユウコさんが
抽選箱カリタの手挽きミルの空き箱)から幸運の一枚を引き当ててくださいました。

祭日にもかかわらず朝イチで
わざわざウチの外のディスプレイ・コーヒー樽のメンテナンスに来てくださった
Aさん(せっかくだから抽選に参加してみたら?と名前と電話番号を書いていれてもらった)になんと幸運の女神が微笑んだのですね~
おめでとうございます。

11月26日にオープンする映画館八丁座の詳しいお知らせはこちらから⇔★★★
a0075802_10593041.jpg

広島ブログ★←クリックしてね

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
a0075802_21171111.jpg

  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売中!(追加です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2010-11-05 11:00 | ナマ@アクティブリング

自慢の写真を公開。

昨夜の生らくご会会場広工大広島校舎5階は満員でした。

めちゃくちゃ楽しいひとときでした。⑦パパサンが詳しくレポートしてくだすってますから
それをお読みになってくださいな~
こちら⇔★★★
生らくご会はりかちゃんを中心に落語を楽しむ会ですので、
周りのスタッフさんはすべて自発的ボランティアで動いています。
そして打ち上げはその夜に落語家さんを囲んでささやかに酒宴を楽しんでそれでおしまい。

昨夜ほろ酔いで柳亭市馬師匠(左の男性)や紙切りの林家楽一さんと撮った写真をアップしますが
あんまり嬉しそうでほろ酔いで大ヒンシュクを買いそうですが、自慢の写真です。エヘヘへ~
a0075802_21441099.jpg


縁があってくみちゃん繋がりでりかちゃんに誘われてから
生らくご会の打ち上げにも参加させてもらい
一流の落語家さんたちとお話する機会を得夢のような体験をさせてもらっています。
噺家さんは舞台に出ておられるときは
なんかオーラが出て、近寄りがたくって話しなんてできないわ~と思いますが
会が終わると、あらら普通のお兄さんやおじさんに変身し楽しく過ごす時間をいただきます。

昨夜の市馬師匠はお酒はあまり飲まれませんし(ウーロン茶でした)
大柄でいいお声、ソフトな語り口のジェントルマンそのもの!(大分カボス大使の名刺をいただきました)
紙切りの楽市さんは親御さんがお堅い公務員で
今だに紙切りという芸を認めてもらってないと言われて思わずナナママと激励したりして・・・

前座で登場した市也サンは26歳だったかな?
ハーフと見まがうほどのイケメンで、これからの成長が楽しみですね~

a0075802_21461445.jpg




<ニシナ屋珈琲の嬉しいニュース>

東京羽田第二ターミナル、13日にリニューアルオープンしますが、
ニシナ屋のコピルアックを置いていただくことになりました。
詳しくは13日以降にお知らせいたします。








a0075802_2213263.jpg

広島ブログ★←クリックしてね

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服
a0075802_21171111.jpg

  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売中!(追加です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2010-10-11 21:57 | ナマ@アクティブリング