珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

普段着のおやつとお付き合い

おいしいおやつが集った日曜日。
遠いところから
東京みやげの定番東京ばななや表参道ラスクとか・・・
みんな知ってますよね~
近場のおみやげでは
堺町のお煎餅屋サン芸陽堂のピーナツ煎餅
そして土橋にあるはら田家の元祖たいやき
a0075802_22393979.jpg

普段着のおやつです。
ブームのたいやき。
はら田家のたいやきはガクブチろいうか周りがぱりぱりしておいしい
あんこもあっさり。かるくて2個でも食べられそう
ん~ん、人気があるのもわかるような。
ピーナツ煎餅は昔懐かしい味。
母がいれてたお菓子の缶から出てきそうなお煎餅です。芳ばしい風味。

今日こそはおやつを自粛しようと言っているワタシタチ夫婦ですが
相変わらずつい食べてしまう。トホホ・・・

頂いたお菓子を食べながら
これから初デートに出かけるH君を励ましたり
ピッピちゃんのお散歩途中にハセガワマダムが来てくれたり
生らくご主宰のりかちゃんが超ハードな仕事の合間を縫って
広島で仕事のの合間になかまち店に立ち寄ってくれたり。

第6回生らくご会
「桃月庵白酒&春風亭一之輔二人会」 
2010年2月13日(土)18時開演(17時半開場)
 広島工業大学広島校舎5階ホール(中区中島町)
           シングル3000円(当日3200円)
           ペア   5500円(予約のみ)
 
こんどの生らくごの会も楽しめそうだよ~

落語ファンの方お楽しみに!








*#*#*#*#*#*#**#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#
<お知らせ>     
はなと、いつも一緒。Ⅱ★←クリック
に登場するかわいいダックスのうーちゃんが迷子になりました。
牛田本店にポスターが貼ってあります。
ご近所で迷子のダックスを預かっている方をご存知でしたらご連絡をお願いいたします。
*#*#*#*#*#*#*#**#*#*#*#**#*#*#*#**#*#*#*#*#*#*




広島ブログ★←クリックしてネ!


a0075802_21493569.jpg

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪」さん←クリック
のオリジナル・ケア服
  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売中!(またまたニット服追加です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2009-12-13 22:41 | 店頭日記