珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広島ブログで繋がったジャム君とジャム(子)さんによる出会い


*#*#*#*#*#*#**#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#
<お知らせ>     
はなと、いつも一緒。Ⅱ★←クリック
に登場するかわいいダックスのうーちゃんが迷子になりました。
牛田本店にポスターが貼ってあります。
ご近所で迷子のダックスを預かっている方をご存知でしたらご連絡をお願いいたします。
*#*#*#*#*#*#*#**#*#*#*#**#*#*#*#**#*#*#*#*#*#*


a0075802_10585592.jpg


広島ブログをご覧の方はお分かりになると思うのですが
(気になる方は広島ブログのバナーをポチンとクリックしていただければわかります
ココを一日一回押してくださるとこのブログの順位も上がる仕組みですんで、嬉しいのですが・・・・エヘヘ)
広島ブログ←クリック
の左側下に最新エントリーがどんどんアップされています。
ある日、何気なく見ているとかわいいシェルティの写真が載っていました。

シェルティは飼い主にはすごく甘えん坊でかわいいのですが
毛がかなり抜けますし よく吠える犬種なので
広島市内ではあまりみかけないんです。
広島ブログでは安芸高田市のはるめさんちのシェルティを知ってますが。

シェルティちゃんアップのブログは緩和ケア医のブログ←クリックという名でしたので
「わ~、シェルティ飼ってるお医者さんなんだ!」とついクリックしてみると
なんとまあ、
お名前が我が家のオマヌケシェルティ・ジャム(子)とおんなじジャム君ではありませんか!
ジャム君は11歳でもう老年に差し掛かっているオトコマエ・シェルティ君
ウチのジャム(子)は鼻があまり伸びなかった中年8歳のベビーフェイス犬
偶然とはいえ可笑しくて!

俄然、親近感が沸く超単細胞なワタシ。

ジャム君見たさにご訪問していたら、
インフルエンザ流行の日々の動きや対処の仕方が
お医者さんの立場で丁寧に書いてくださっているのですごく参考になり
毎日チェックするようになりました。
HP 折口内科医院←クリックもインフルエンザなどの対処の仕方をすごく丁寧に書いてくださっているので
いざという時あわてないと思いますから
このブログに来てくださった方もチェックしてみられるといいと思います。
また院長の高橋先生は
 広島 科学教育3団体共通ブログ←クリック も書いておられます。
奥さまの緩和ケア医薬剤師さんが
 生け花をアップされていますよ~
 

さてそうしているうちに、
高橋院長ご夫妻は多趣味で落語もお好きで
なんと生らくご会にも続けてペアチケットで参加していただいてることを
ブログで知り、ますます嬉しくなった単細胞なワタシ・・・
(お客さまが入らなかったらりかちゃんが赤字を補填してんですよ~)
それでWジャムの縁で先日の生らくご会5”柳家喬太郎独演会”でお目にかかることになりました。
不思議なご縁でしょ?

もしシェルティのジャムが存在しなかったらありえなかった話しですし
もちろんあの時ブログを読まなかったら
お目にかかることさえなかったご夫婦かも知れません。

こんな出会いがあるからブログってたのしい。また、ぼつぼつと続けていこうと思います。
a0075802_11315228.jpg

東京ホテトル音頭のCDにサインをしてもらったワタシ・・・
こりゃ、歌う場をかなり選びますがな、りかちゃん!




広島ブログ★←クリックしてネ!


a0075802_21493569.jpg

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪」さん←クリック
のオリジナル・ケア服
  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売中!(またまたニット服追加です!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
by nishinaya | 2009-11-29 11:24