人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほんの50年前の懐かしさかもしれない。東城の町

今日は縁あって備後の東城町明治時代の町家で旅館であった三樂荘の2階で
地元の方のためにコーヒー教室を開催させていただきました。
雨模様の寒い日でしたがみなさん熱気でムンムンの一時間でした。
楽しんでいただけてよかったな。
ほんの50年前の懐かしさかもしれない。東城の町_a0075802_23565912.jpg

東城町はは11月3日にお通りという江戸時代からの巡行がありとても賑やかですが
その歴史ある行事にあわせて町並みぶらりイベントとして
上之町通り・本町通り・新町通りの商家が開放され
素晴らしい調度品などを見せていただけます。
ほんの50年前の懐かしさかもしれない。東城の町_a0075802_23584574.jpg
ほんの50年前の懐かしさかもしれない。東城の町_a0075802_01594.jpg

今日は美容室吉兆グループの藤原さんと東城在住の奥田画伯のご案内で
ゆっくり散策させてもらい、古きよき日本を堪能させてもらいました。
ほんの50年前の懐かしさかもしれない。東城の町_a0075802_23575771.jpg
ほんの50年前の懐かしさかもしれない。東城の町_a0075802_23593031.jpg

暮らしながら古い物を守っておられる皆さんはとても素敵なな方々でした。









広島ブログ★←クリックしてネ!


*パーティ情報*
11月25日(水)20:00~22:00(2時間貸切り)
”the first anniversary of coffee story's night”
を薬研掘Jiveで開くことが決まりました。
40~50名が定員かな?
会費は4000円(皆さんの楽しいはなしが肴の飲み放題)
コーヒーストーリーの一周年をみんなでお祝いしちゃいましょう。
アットホームパーティなので、KOHさんK子さんファンの方・ご友人
ニシナ屋の焙煎人とこの際話しときたい方
くみちゃん&ゆかりに相談などある方
ボランティアで楽器など演奏してくださる方はお早めにご連絡を!


ニシナ屋珈琲 鈴が峰店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪」さん←クリック
のオリジナル・ケア服
  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売中!(秋・冬物ニット追加!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
広島ブログ
by nishinaya | 2009-11-03 00:02