珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チャットで参加したらかなり楽しいと思ったナマ放送のアクティブリングだ。

兎追いしかの山~
a0075802_23154765.jpg


今日は旅行の片付けもあったので家に居ました。
買い物もしたかったし・・・
それで何かとバタバタして気がついたらもうすぐ9時だ!

ニュージーランドについてイロイロ、お話ししてくださる伊藤さん←クリックが出演だ~というので
あわててブログにアップして
ゼバルタ放送局★←クリックにリンクしてみましたよ。
いつもは放送する側にいたので見てるほうはどんな感じなんだか
イマイチ想像力に乏しいワタシはぼんやりとしかわからなかったけれど
まず見て
画面が鮮明だしうしろの画面のプロジェクターの映像がきれいなのでびっくりしました。

緊張して話しておられる伊藤さんがリアルタイムで見られるなんて
ヤッパリ面白いわ。

チャットもすぐ届いて
今夜はニシナ屋にいる伊藤さんや、くみちゃんとの話しに参加できる楽しみもわかったから
これからは放送を見てるヒトこそ参加すると楽しいと思いましたね。

生放送で自分たちの思いをパソコンの前にいるヒトに気軽に伝える面白さは
それだけにとどまらず
見ているヒトも気軽に自分の意見を書いて
放送している側の仲間に入っていく楽しさも重要なポイントだと思いましたよ。
産声をあげたばかりでまだこじんまりと放送してますが
がんばっている実行委員に
アクティブリングをこれから盛り上げていくためには何をしたらいいのか
少しだけ提案できそうかな?だめかな?

今日番組中でお知らせしていた
   広島で生のらくごを聴く会はココ→★
   
今日番組で紹介しなかったパーティのお知らせはココ→★
申込受付は「女社長のひとりごと日記」「K子のボチボチいきましょ」のコメント欄(非公開にチェックしてね)

明日から開催 joyroom:kazuさんの和のトール作品展のお知らせはココ→★
和みカフェはせがわさんとのコラボ企画です。


ニシナ屋珈琲 鈴が峰店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪」さん←クリック
のオリジナル・ケア服
  (かわいいので飼い主が楽しめるのがいいな)  
 ケアの為の「犬猫服」イロイロ販売中!(秋冬物・ニット追加!)
*<*><*><*><*><*><*><*><*><*><*>*
広島ブログ
by nishinaya | 2009-10-22 23:31 | ナマ@アクティブリング