人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナナパパ、オペですか?焙煎人がお騒がせいたしました。&ワンコ専用クッキー

*おススメ写真。気合の入ってるナナパパさん*
ナナパパ、オペですか?焙煎人がお騒がせいたしました。&ワンコ専用クッキー_a0075802_21472224.jpg

今日は午前中はなかまち店では閑古鳥がスカスカ鳴いとりました。

まあ、ギフトが2件あったのでチョッと苦戦はしましたが・・・
がんばりましたのよ。

・・・で焙煎人は嬉しそうに衣川さん主催の
トマト料理教室に行きました。

なんせ結婚して三十ん年、台所仕事なんぞしてくれたことがないお方ですのよ。

<オホホホ028.gifのナイショ話>
若かりし頃
ワタシが熱出してフーフーいいながらご飯支度して、
焙煎人さまは当たり前のように食べて、
やれ、皿ぐらい洗ってくれるかしらと思ってたら
「洗い場に鍋やボールが散らかってて皿が洗えんけえ、出来んわ」
と不貞寝した武勇伝をお持ちのお方
(いつの話しや~というけれど、子どもが小さいときの焙煎人サマの超ワガママ亭主ぶりはあげるとキリがないほど・・・今は誰も信じないでしょうが)
それ以来、台所仕事はしてもらわんことに決めております。006.gif

それが、きぬさんのトマト料理教室に行くという。
ナナパパ、オペですか?焙煎人がお騒がせいたしました。&ワンコ専用クッキー_a0075802_21504178.jpg

え~!・・・・で、今日参加して皆さんのお手伝いをしたらしい。
百花繚乱チーム056.gifの花かんざしサン、ゆきりんサン、Reikoママさんお世話になりました。
ウチではせんけど?ん?ん?と思わずつ込みたくなるワタシ・・・へへへ。011.gif

そんなこんなでおやつの時間3時過ぎて、
急に千客万来になっちゃって・・・
まず和みカフェはせがわのマダムが差し入れと
マダムの手作りワンコクッキー072.gifを持って来てくださいました。
ナナパパ、オペですか?焙煎人がお騒がせいたしました。&ワンコ専用クッキー_a0075802_21514622.jpg
ワタシものつもりで試食しましたが歯ごたえがあって芳ばしくてなかなか美味。
さっそくウチのジャムにやりました。ゴリゴリと食べてましたよん。

和みカフェに行くとお留守番のワンコにもお土産にいただけるみたい。
ラッキーなお話しかも053.gif
一緒にトマト料理教室に参加したナナパパファミリー&いっちゃんも来てくださって
教室の終わった主催者衣川ご夫妻も登場!

ご来店のお客さまやYさんも、狭い店内でワイワイしてました。

ボーレザンプロジェクトカフェ←クリックのバリスタ・フィリップさんとガールフレンドまで!
あらまあ!
フランス人のフィリップさんはコーヒーも研究熱心で美味しいコーヒーを出すために
いろいろ研究してくださってます。
ナナパパ、オペですか?焙煎人がお騒がせいたしました。&ワンコ専用クッキー_a0075802_2234339.jpg


元安川沿いのカフェにぜひおいでくださいね~

せっかく皆さんにおいでいただいたのにおもてなしが出来なくてごめんなさいな040.gif









ただ今大阪で開催中!←クリック
ナナパパ、オペですか?焙煎人がお騒がせいたしました。&ワンコ専用クッキー_a0075802_9275292.jpg

服実行委員長の長岡誉治さん(Rinnat)のブログもどうぞ!★←クリック

今年も水出しコーヒー!
ナナパパ、オペですか?焙煎人がお騒がせいたしました。&ワンコ専用クッキー_a0075802_22262848.jpg広島ブログ
by nishinaya | 2009-08-23 21:58