人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にわか、阿修羅~アシュラ~で九州国立博物館に行きます。

明日は格安バス旅行で
福岡市の九州国立博物館の国宝阿修羅展にでかけます。
今若い女性に大人気の興福寺の阿修羅像を拝顔しに参ります。
にわかアシュラ~おじ&おばはチョッとドキドキしてるところ。
にわか、阿修羅~アシュラ~で九州国立博物館に行きます。_a0075802_19412886.jpg

阿修羅像を含む八部衆像と十大弟子像は、
興福寺では通常、壁面のガラスケースの中で展示されており、
とくに背面などは見ることが出来ません。
本展覧会では、すべての彫像をガラスケースなしの露出展示を行ない、
360度から全容をご覧いただけます。

とのことで、写真でしか見たことのない後姿も見られるわけです。

お台場のガンダムもいいけれど、ワタシタチはヤッパリ阿修羅像ですよ~

実はお盆前から12年選手のダイニングのエアコンの調子が悪くて、
このお盆は暑い夏となりましたのよ。
なんせ扇風機でご飯でしたから・・・(今年は涼しかった)
今日お盆明け早々にメーカーに来ていただいたら
なぜか、普通に動いてる!
30分も様子を見てもらっても変化なし!
にわか、阿修羅~アシュラ~で九州国立博物館に行きます。_a0075802_19434939.jpg

何でなん???

お盆の間は休眠して今元気に動いております。

こんなことってあるの???




今年も水出しコーヒー!
にわか、阿修羅~アシュラ~で九州国立博物館に行きます。_a0075802_22262848.jpg広島ブログ
by nishinaya | 2009-08-17 19:44 | おいしいもの