珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏のたのしみ・・・うつわで楽しむ

しごとの帰りにこっとうの史音さんに寄りました。
素敵なフランスアンテークガラスのワイングラスを見せていただきました。
涼やかですね~(見るだけですが)
ショーウインドーにはファイアーキングの翡翠色をしたコーヒカップもありましたよ。
いいな~
a0075802_19515656.jpg

・・・で小物作家さんが来られてて
展示されたばかりの古い絽の着物の柄から採られた団扇型のティーマットを
見せていただいて、さっそく頂いて帰りました。
蒸し暑かったので、
薩摩切子のビアグラスに麦茶を入れて、
ツバメの絵のついたティーマットに載せてごくごく飲みました。
チョッと、嬉しい時間が過ぎましたね~

Nishinaya・なかまち店でも
コーヒー好きサンに差し上げたいネコじゃらしの絵のついたマグカップ
a0075802_19525654.jpg

かたちがかわいくて手に持つとほっとするような丸いうつわ
a0075802_1956174.jpg

定番のマグカップなど
a0075802_19545949.jpg

夏にふさわしい堀越焼がたくさんあります。
是非、ご覧くださいね




003.gif広島ブログ
今年も水出しコーヒー!
a0075802_22262848.jpg









ワタシも行きますがまたまた”なまらくごの会”があります。
■第4回らくご会『瀧川鯉昇withわか馬』
 
 日時:7月15日(水) 18時半開場 19時開演
 ※17時より、会場受付で整理券を配布します。
 
 会場:広島市中区 アステールプラザ多目的スタジオ
 
 木戸銭:3000円/ペア券5500円(予約のみ)・全席自由席
 
 出演:落語芸術協会のベテラン・瀧川鯉昇
     鈴々舎わか馬 ・落語協会の若手

お問合せ&予約:「広島で生の落語を聴く会」事務局
     電話:090-9570-4579
     FAX:0856-24-1261
     メール:sumida-rika@mbx.mainichi.co.jp

by nishinaya | 2009-07-09 19:57 | コーヒー豆・コーヒーグッズ