珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

”犬のつまみ”のコーヒーポットを入荷しました。

まいにち、なかまち店のスタッフとして働いている?ワタシは先日仕入れた
堀越焼をヨーコちゃんと展示しました。
今回は
フタにワンコのつまみのついた黒いコーヒーポットや
鯛のつまみがユーモラスな白いポットが目新しいかな?
a0075802_22401129.jpg

ニャンコのつまみのポットもあります(こちらはお取り寄せ)

仕入れるといつの間にか売れている定番のマグカップ
アイスコーヒーを入れたい白い器
カフェオレボールにしたいような楽しい器イロイロ
すり鉢・・・・

コーヒー豆をお買い上げの時ぜひ手にとってご覧くださいね。

宮島町屋通りぎゃらりー宮郷さんでのお話を
(ニシナ屋のオリジナルブレンドを使ってくださっています)
土の器工房さんが書いておられました。
コーヒーもおいしいけれど素敵な器のカキ氷も食べてみなけりゃ・・・




久しぶりにホットプレートであんかけ焼きそばを作りました。
おいしいな~と思うんですが
焙煎人サマはお好みソースを絡めて焼いたソース焼きそばのほうがゼッタイ好きなんだそうな。
もう・・・emoticon-0120-doh.gifあんかけ焼きそばのほうが手間がかかるのにね。
a0075802_22481982.jpg

ビールはこの春新発売のドイツビール仕様のアサヒ ザ・マスター
すっきりしてのみ易いビールです。この夏はコレでいくかも。




emoticon-0102-bigsmile.gif広島ブログ
今年も水出しコーヒー!
a0075802_22262848.jpg









ワタシも行きますがまたまた”なまらくごの会”があります。
■第4回らくご会『瀧川鯉昇withわか馬』
 
 日時:7月15日(水) 18時半開場 19時開演
 ※17時より、会場受付で整理券を配布します。
 
 会場:広島市中区 アステールプラザ多目的スタジオ
 
 木戸銭:3000円/ペア券5500円(予約のみ)・全席自由席
 
 出演:落語芸術協会のベテラン・瀧川鯉昇
     鈴々舎わか馬 ・落語協会の若手

お問合せ&予約:「広島で生の落語を聴く会」事務局
     電話:090-9570-4579
     FAX:0856-24-1261
     メール:sumida-rika@mbx.mainichi.co.jp

by nishinaya | 2009-07-08 22:49 | コーヒー豆・コーヒーグッズ