珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひたむきな気持ちに応えたい。

今日はニシナ屋珈琲なかまち店に

今回の:作品展ねここねてんのヨシオミドリさんとそのお仲間4人(ツーリング仲間だそう)がはるばる九州から
明日から始まる:ArtLib20弾:ハセガワシン イラスト作品展「荒野の十二支+1」ハセガワシンさんが神戸から
おいでくださったんです。
a0075802_2239833.jpg

a0075802_22363752.jpg
ArtLibりんちゃん(焙煎人は近ごろrinnatの長岡氏を親しみをこめてこう呼びます)
ArtLibで呼びかけて作品展を開いてくださった作者が同時に来られて店内で盛り上がったのは初めてです。
なんか、みんなハイテンションになってしまって!狭いところで立ったままでいろいろ情報交換をされていました。
ヨシオさん、ハセガワさんそしてりんちゃんお三方ともアーチストさんらしくシャイですが
ハートには熱いものがたぎってる感じの素敵な方です。。

ところで、皆さんご存知でしたか?
ニシナ屋なかまち店・古江店の作品は描き下ろしも多いんですよ。

なかまち店で作品を展示されたヨシオさんの「ネコちゃん101匹+1匹」の粘土ネコは
当店の奥のギャラリーに似合うように作ってくださってたんですよ~圧巻でしたでしょ?

今回のイラスト「荒野の十二支+1」もこの作品展にあわせて描いてくださったんですよ~
オリジナルのイラスト13点!
ネズミにだまされて干支に入れなかったネコがプラスワンでネズミを追っているガンマンらしい・・・
スト~リ~性のある展開のイラストで
それぞれのイラストに名前があるんです。
見に来てくださいね。

古江店の黒はむサンの作品もオリジナル!でかわいらしさいっぱいです。

ニシナ屋の空いている空間に色んな作品をを展示させてほしい・・・とかなり控えめに
話を切り出してきたりんちゃんに”どうぞ~”と軽い気持ちでお返事したことで
ニシナ屋は全国のキラキラしている若者が才能を傾けて作り出す作品を次々に見て楽しむぜいたくを味わうだけでなく、その作者と話せるという幸運をもらっています。
ラッキーですよね~ホント!

作品を提供してくださるアーチストの皆さんほんとにありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

★みなさんのひたむきな気持ちにお応えできるようにギャラリー展示を続けていくのが
ニシナ屋の務めだな~と思っています。


003.gif広島ブログ
今年も水出しコーヒー!
a0075802_22262848.jpg
by nishinaya | 2009-06-14 22:47 | 店頭日記