珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

豚インフルエンザでムスコから釘を刺された!

さっき仙台のムスコから電話がかかってきました。
豚インフルエンザが韓国や香港でもすでに出てるらしいと。

「かあちゃんは、フラワーフェスティバルじゃ~新店オープンじゃ~と
とにかくウロウロするけんね。ちゃんとうがいをして、あんまり人ごみウロウロしんさんなよ。」

グッヘ~、ムスコに心配されるようになっちゃおしまいだ・・・
でも気にかけてくれることは嬉しいし~
思わず
「うん、今年は用心します」
・・・とか返事をしてるワタシでゴザイマス。フォッフォッフォ。
a0075802_2361410.jpg

パニックにならないために鳥インフルエンザ対策に備えた
ダチョウの抗体マスクが役に立たないことを祈っています。



さて世間の方々は楽しみなゴールデンウイークが始まります。
(ワタシは祝日・休日はお仕事三昧の予定?)

この時期になるとやっぱり水出しコーヒーが登場いたします。
昨年ニシナ屋各店で大人気だった
パイレックス・ウォータードリップコーヒーサーバー(¥2100)←クリックがボツボツ売れ始めました。a0075802_22262848.jpg

水出しコーヒーにはかなり深煎りにした豆が良く合います。
フレンチローストかイタリアンローストですね。
深炒り珈琲豆の水分が飛び、酸味が出過ぎなくなることで
コクはあるけれどさらりと飲めるコーヒーとなります。

ニシナ屋では長時間の抽出でさっぱりとしながらも
味わい深いコーヒーが出せるよう最適の焙煎とブレンドをご用意しています。

今年もコーヒー粉と水だけで本格的なアイスコーヒーができる
パイレックス・ウォータードリップコーヒーサーバーをご用意くださいな。

003.gif広島ブログ
by nishinaya | 2009-04-28 23:18 | 店頭日記