珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ああ 千客万来、サプライズプレゼントも!

今朝いちばんに
PEACE SUMMER 2009 ←クリックの実行委員で
ひかりのこりす原画展の作者森朋浩←クリックさんが
わざわざ大阪からなかまち店へおいでくださってビックリ!
a0075802_22111777.jpg

a0075802_2213270.jpg
とても素敵な青年でした。
rinnatサン←クリックのお仲間が開催する
この夏PEACE SUMMER 2009 という大阪のイベントに
協賛という形で参加させてもらえることなりました。
イベント会場ではニシナ屋コーヒー豆も販売をし
利益をアフリカなどの国へ寄付しようと考えて行動を起こされています!

なかまち店・古江店をギャラリーとして使っていただくことで実現した仲間入りです。
とても嬉しいことです。

今年の夏はニシナ屋も熱くなりそうですね~。
a0075802_22135316.jpg

午後、焙煎人が今日はコーヒーの淹れ方講習会に行きましたので
バタバタしていますと
オモシロメンバーがいつの間にか集い始め
グランマさちサンが祝31年・サプライズケーキをわざわざ焼いて持って来てくださいました。
みんなで濃厚キャラメルチーズケーキをいただきましたよ。
焙煎人は感激してホロリとしちゃって・・・・もう。

今日もいろんな方が色んな気持ち、色んなものを持って来てくださいました。
ほんとに幸せ・・・・

明日はこっとうの史音のママが京都で探してきてくれた
古いアメリカ製の耐熱ガラスのパーコレーターをアップしますね。


 <お知らせ>063.gif
4月19日(日)天満屋 緑井店の1階フロアに、
コーヒーストーリー・ニシナ屋ガ出店。

龍馬ブレンド、晋作ブレンド、カープ隊コーヒーを焙煎したものを持って、出店だそうですよ。
初めての出張売店です。
K子さんが1日中販売担当。016.gif
お近くの方コーヒーストーリ~の新鮮な珈琲豆をお試しになりませんか?




     ***こそっとナイショ話***
イマ、なかまち店に希少リベリカ種のコーヒー豆があります。
褐色の変わった豆ですよ~
リベリカ種なんて見たことないでしょ?
飲みたい方はどうぞ。

016.gif広島ブログ
    ***************************
    ナナパパ主催:日本酒オフ会(5/2)←クリック
ゲスト講師:本州一・杜氏の土居亨氏
日時:5月2日(土曜日)20時~
場所:zaza Casual Dining 広島市中区幟町15-9藤本ビル2F TEL: 082-222-8883
会費:4500円 飲み物は日本酒(本州一)
募集人数:開場(テーブルのセッティング)の都合で基本的に20名で締切ます.
(希望者が多い場合は35名まで募集することもあります)


      ***************************
by nishinaya | 2009-04-18 22:16 | 店頭日記