珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

古江店珈琲教室のすごく盛り上がった皆さまと”ラーダヴィラス”・インドの包丁

今日は14時から古江店珈琲教室でした。
a0075802_22482014.jpg

総勢5名+飛び入り参加のA社のBさんです。

いつものように珈琲のオモシロばなし        
★ ぺーパードリップ珈琲の淹れ方       

★ 直火式エスプレッソの実演と試飲      

★ パイレックスパーコレーターの実演と試飲 

 ★ 差し入れの黒豆寿司の試食?など 

盛りだくさんのかなり楽しい珈琲教室でした。
飛び入り参加のA社のBさんは、パワーに圧倒されていましたね~
皆さんとても熱心に聴いてくださって焙煎人も講座のし甲斐が会ったみたい。

ありがとうございました。楽しかったでしょうか?
イプラスジム広島 ←クリック小作さんが詳しくアップしてくださっているので是非ご覧ください。
小作さんは能力開発トレーニングジムで活躍されている有名人らしい。
なんと4月22日に市役所のロビー・市民コンサートでオペラの曲をを歌われるそうです。すごい!

珈琲教室の皆さんが帰られた後グランマさちサンが遊びに来てくださり
ラーダさんのレストラン”ラーダヴィラス”でアドバイスをされるそうなので
ご一緒してカレーの晩ご飯を食べに行くのについて行きました。
a0075802_2353880.jpg

そこで見つけたインドの包丁!
切る具材を歯に押し付けて切るのだそうですよ。
ラーダさんが実演してくれました。おもしろいでしょ?
戸口にあるインドの田舎の復元かまどの話なんかも伺って・・・
a0075802_2363167.jpg

ラーダさんは
ラーダヴィラスを気軽にチョッとカレーを食べに行く店だけれども
(日本風にアレンジするのではなく)
インド人が家で食べているようなスパイシーで本格的なカレーを
日本人にも知っていただく店にしたいそうです。
フレンドリーな方ですので、是非お話を聞いてください。
とても楽しい話をきれいな日本語で話してくださるので、
聞けばあなたは今日からインド料理通。どうぞ、どうぞ。

明日はおいしく食べたものをアップいたします。
a0075802_238368.jpg


 <お知らせ>063.gif
4月19日(日)天満屋 緑井店の1階フロアに、
コーヒーストーリー・ニシナ屋ガ出店。

龍馬ブレンド、晋作ブレンド、カープ隊コーヒーを焙煎したものを持って、出店だそうですよ。
初めての出張売店です。
K子さんが1日中販売担当。016.gif
お近くの方コーヒーストーリ~の新鮮な珈琲豆をお試しになりませんか?




     ***こそっとナイショ話***
イマ、なかまち店に希少リベリカ種のコーヒー豆があります。
褐色の変わった豆ですよ~
リベリカ種なんて見たことないでしょ?
飲みたい方はどうぞ。

016.gif広島ブログ
    ***************************
    ナナパパ主催:日本酒オフ会(5/2)←クリック
ゲスト講師:本州一・杜氏の土居亨氏
日時:5月2日(土曜日)20時~
場所:zaza Casual Dining 広島市中区幟町15-9藤本ビル2F TEL: 082-222-8883
会費:4500円 飲み物は日本酒(本州一)
募集人数:開場(テーブルのセッティング)の都合で基本的に20名で締切ます.
(希望者が多い場合は35名まで募集することもあります)


      ***************************
by nishinaya | 2009-04-15 23:17 | 店頭日記